ノボリ(澤登正朗)、「今季限りで現役引退」を試合後に発表…(><)

 しばらくして、日記を書く前に色々なエスパのサイトを見てたら、『ノボリ、今季限りで現役引退を発表 明日会見』って書いてあったのを見て、「まさか… ウソだろ…(絶句)」って、しばらくショックで動揺して、何が何だか訳が分からなくなっちゃった…(TT) その後、エスパの公式HPにも『お知らせ 澤登正朗選手が、今季限りで現役を引退する事になりました。 詳細については、後日報告します。』と載りました。
 ウチもようやく平静を取り戻し、「って事は、土曜の鹿島戦が『ノボリの日本平での“ラストゲーム”になる』のかぁ… 土曜、日本平に行きたいけど、昼まで仕事だし、やっぱ無理か…(TT) でも、会社からそのまま東京駅に直行して、上手く“1時間に1本の、静岡停車のひかり”に乗れて、静岡からも上手く乗り継いで清水に着いて、シャトルバスに乗れば、前半途中には日本平に到着するかなぁ…?  しかしこうなりゃ、『天皇杯に優勝して、ノボリの最後の花道を優勝で飾って』、ノボリを送り出さなきゃなぁ…」って、思いましたね!!
 しかし、来年は“偉大なる背番号10”を、誰が受け継ぐのかな? 兵働? それとも、もし筑波大の藤本淳吾が加入したら、藤本に“偉大なる背番号10”を受け継がせるのかな? 果たして、誰が“偉大なる背番号10”を受け継ぐのか、とても楽しみだなぁ…
 
 エスパは引退するノボリの為に、リーグ戦残り2試合も全部勝って“リーグ戦を4連勝で終え”て、天皇杯も絶対に優勝しなきゃ!! 元日の国立競技場で、『エスパの選手&監督&関係者&サポみんなで、ノボリと一緒に“嬉し涙”を流したい!!』よ!!