エスパルス、『2試合連続、ロスタイムに奇跡のゴール』を決めて、1−0でヴィッセルに勝利!!(歓喜) “J1残留”が、ほぼ確定的に!!

 試合前に、携帯の試合速報から今日のスタメンを観たら、モリ(森岡隆三)がサブからも外されてる…(TT) さらに、トシ(斉藤俊秀)がサブに落とされてて、出場停止から復帰した和道(高木和道)が、トシに代わって青山直晃センターバックを組んでるし… 思わず、「モリ、サブからも落とされたのかよ… キャプテンなのに…(絶句)」と、ガッカリ凹みました…(><)
 さて今日は我が千葉県では、当然“エスパの試合の中継放送”はやる事は無く、ずっと試合の動きが気になって、何度も携帯で試合速報を見てたけど、ずっと『0−0』のまま動かず、『BS-iセレッソvsトリニータの試合』のロスタイムに携帯で試合速報を見た時も、まだ『0−0』で、おまけに『“交代、[ロスタイム]神戸 播戸→栗原”、“警告、[ロスタイム]神戸 本田”』と出てたので、「あ〜ぁ、今日はこのまま“0−0で引き分け”かぁ〜(TT)」って思ってましたもん!! この後、まさか“ロスタイム終了間際に、奇跡が起きた”のなんて、思ってもいませんでしたもん!!
 テレビの放送が終って、“速報Jリーグ”を観る為にBS-1にチャンネルを代えて、また携帯から試合速報を観てみたら…
『試合終了 エスパルス1−0ヴィッセル 得点、後半89分 [清水]マルキーニョス
って表示されて、ビックリ仰天!? 思わず、「えぇ〜〜〜〜、マジかぁ〜〜〜〜〜!? マジにエスパルス勝ったんだぁ!!(歓喜) ウチが前に観た時は『後半ロスタイム 0−0』だったのに、あの後にマルキーニョスのゴールが決まったんかぁ!!(歓喜) スゲェ〜〜、2試合連続で『ロスタイム終了間際に、“奇跡の逆転勝ち越しゴール!!”が決まったんかぁ〜〜〜〜!! これで、『日本平で、“リーグ戦通算100勝目”達成』かぁ〜〜〜〜!!」って、絶叫しながら“舞美と喜んで抱き合っちゃいました(爆)”よ!! そして、「終了間際の土壇場で、2試合連続してこんな劇的な奇跡が起きるなんて… 劇的な勝利で、『日本平で、“リーグ戦通算100勝目”達成』の瞬間に立ち会えなず、今日行かなかったウチは“負け組”かぁ…(TT) あ〜ぁ、今日日本平に試合観に行けばよかったのになぁ…(TT)」って、結構ガッカリと凹んじゃいましたよ(苦笑)
 “速報Jリーグ”を観たら、エスパの試合は結果だけしかやらず、「何でエスパの試合のダイジェストを、やらないんじゃ!?(怒)」とまた絶叫して、慌てて下のPCがある部屋に行って、エスパの公式HPの“試合速報”の画面にて、今日の試合の流れの文章を観る。 するとマルキーニョスのゴールの所は、
 『[ロスタイム] エスパルスチェ・テウクのドリブル突破にファウルがあり、左サイドでFK。 キッカーは山西尊裕。 ロスタイムも3分をまわりラストチャンス。 ここで兵働昭弘に代え西野泰正を投入。 山西からのリスタートは一度推し戻されたが、青山直晃が拾って再び前線へ。 澤登正朗のシュートはGKに弾かれたが、こぼれた所をマルキーニョスが落ち着いてシュートを決めてGOAL!! 』
と書いてあり、その直後に試合が終ったので「よく本当に最後のチャンスで、執念で先制&決勝点を、劇的に決めたもんだなぁ〜」って、思わずホッと一安心(安堵)
 その後、報道ステーションにて“マルキーニョスのゴール”の模様が放送されたので、しっかりと凝視するように観て、「マルキーニョス、よくあそこのポジションにいて、よく跳ね返ってこぼれてきたボールを、冷静かつ素早く正確にシュートを決めたなぁ〜〜!! さすが“天性のストライカー”やなぁ…」って、思わず感心してマルキーニョスに“最敬礼”ちゃいましたよ!!(笑)