祝、エスパルス “サテライトリーグ”・Cグループ、2年ぶりの優勝!!

 今日の三保グラウンドで行われた、サテライトリーグ・Cグループの試合に5−3で勝利して、『2年ぶりの、サテライトリーグ・グループCの“優勝!!”』を決めましたようですね!!(歓喜) 今日の試合はサテライトメンバー&ユースメンバーで臨んだ試合で、プロ選手で出場したのは高木純平岩下敬輔平岡康裕村松潤前田高孝岡崎慎司山本真希(真希は、学年的にはユース年代だけどね。)が、出場してました。 怪我で離脱していた真希が、サテライトの試合に復帰したのは大変めでたい事ですね!!(喜) サテライトリーグは、トップチームとは違い毎年優勝争いしてるんですが(苦笑)、去年は最後の最後に優勝を逃してしまったので、去年の雪辱を晴らして2年ぶりの優勝を果たせたのは、嬉しい限りですね!!(歓喜) あとは、トップチームがちゃんと結果を出し続けて、今年は『リーグはJ1残留を決めて』もらい、『第81回大会以来の“天皇杯・優勝!!”』を達成してもらいたいものですね!! まずは3日のエスパの天皇杯初戦、徳島相手にしっかりと確実に勝ってもらいたいものですね!! 間違っても、去年みたいに『J2相手に負けて、“天皇杯・初戦で敗退”』なんて事は、絶対にやめてもらいたい、勘弁してもらいたいですね!!(苦笑)