祝、ディープインパクト“無敗の3冠”達成!!(歓喜) なっちコン夜@大宮ソニックに、前日に続いて予想通り℃-uteがゲストに登場!!(歓喜) 舞美が無事に観れて良かった!!(歓喜)

 前日の“静岡ダービー”終了後に、身内のYさんの車でYさんのアパートに向かい、就寝したのは27時過ぎでした。
 9時少し前に起床し隣を見てみると、まだYさんは熟睡中。 トイレに行ったり身支度をしてからYさんを起こす。 「10時半過ぎの新幹線で帰る」と伝えて、時間までウチが持参した『℃-uteの「ちょっと1曲聴いて下さい!」』を、ああだこうだ語りながら観る。 結局、ウチが持参した『PS2の“ガンダムvsZガンダム”』も、ウイイレも出来ぬまま時間になったので、Yさんの車で出発。 近所のコンビニに寄って“朝めし件昼めし”を買って、新幹線の駅まで送ってもらいYさんとお別れ。 Yさん、2日間大変お世話になりました。 今度こっちに来た時には、また我が家に泊まって下さい。 “舞美が我が家にいる”けど、気にしないでね!!(大爆)
 新幹線に乗って品川で在来線に乗り換え、途中で乗り換えながらウチの地元の駅へ。 駅からの我が家最寄のバス停までバスで向かう。 新幹線も在来線もバスも、全てが接続が完璧ですぐに乗れて、ちゃんと座って行けて何より!!(笑) 13時ぐらいに我が家に着き、夜の“なっちコン@大宮ソニック”に向かう準備をする。 前日に、“ごっちんコン@大宮ソニック”に参戦した身内のKさんから「ごっちんコンに℃-ute出たよ。 明日のなっちコンも出ると思うから、ちゃんと“舞美ユニ”とか準備した方がいいよ!!」と聞いていたので、“舞美ユニ”や、タペ代わり使う“舞美の吸盤ポップ(吸盤を外して、穴に首から掛ける紐を通して、首からぶら下げる。)”や、“舞美ボード”等を、前日に日本平で購入した“エスパルスのトートバック”に詰め込む。 準備が終って、菊花賞の放送まで時間が少しあったので、夜に備えて寝ておく。
 菊花賞の放送直前に起きて、スーパー競馬を観る。 パドックでのディープインパクトを観て、「完璧に仕上がってんなぁ… 素晴らしい馬体だぁ… これなら、間違いないな!!」と思う。 井崎修五郎&杉本清の予想が『ディープインパクトアドマイヤフジの“馬単1点”』と予想が被り、2人が「2人の予想が同じになった時は、予想が当たったためしが無い!!」とか言ってるのを観て、若干不安になる… 「ディープは大丈夫だろうけど、アドマイヤフジが飛んじゃいそうだな…」っと不安になる!! ウチは、今回は久しぶりに馬券を買い、『ディープインパクト単勝(当たっても換金する気は全く無く、“記念馬券”のつもり)』と、『ディープ→シックスセンスアドマイヤフジの“3連単”』の馬券を、前日に頼んで買っているのである…
 菊花賞が始まる直前に、舞美の写真に向かって「みぃたん、ディープが“無敗の3冠馬”になるから、一緒に見守ろうね!!」と、舞美は大宮にいるので“舞美の写真”と共に菊花賞を見守る!!(大爆) レースは、スタートが初めて良すぎて、しばらく道中で掛かり気味になりながらも、最後の直線で早めに抜け出して逃げ込みを図るアドマイヤジャパンを、大外から差し切り最後は2馬身差をつけて着差以上の快勝で、ついに史上2頭目の“無敗の3冠達成”となる!!(歓喜) 最後の直線は、先週の秋華賞の時と同じく、「ユタカ、差せぇ〜〜」、「ディープ届けぇ〜〜」、「おっしゃぁ〜〜、ディープ来たぁ〜〜〜 ユタカ、突き放せぇ〜〜」とか絶叫しながら観てました、ハイ(笑) レース後、すぐに舞美の写真に、「みぃたん、ディープが勝ったよ!! 史上2頭目の“無敗の3冠馬”の誕生だよ!!」と話しかけ(爆)、その後はしばらくは京都競馬場にいる観客と共に“「ユタカ」コール”をする。 表彰式で、ユタカ(武豊)がディープの上で指を3本立てて“3冠達成”のアピールを観て、満足して大宮に向かう。
 大宮に着き、ソニック前の広場に着くと、やっぱり大多数が“なっちヲタ”で、見た感じでは“℃-uteヲタ”はウチを含めて数十人程度しか見かけなかった… 昼コンに参戦したKさんと合流して、Kさんに「予想通り、昼に℃-uteは出た?」と聞くと、「昨日と同じ様に最初に出て、4曲メドレーで歌ったよ!!」と言い、ウチもまずは「良かった、℃-ute出たか!!(歓喜) これで、舞美&めーぐるが観れるや!!(歓喜) 持参した“舞美ユニ”が無駄にならずに良かった!!(笑)」と一安心(安堵) 中に入ってグッズ列に並んで、『前回の南総の時に、“℃-uteが出てるとは知らずに”買わなかった、DVDマガジン』と、今日から発売の『カントリーの会場限定写真』を買って、2階の15列目のちょうどステージの真ん中の位置の座席に着く。 そこで“舞美ユニ”に着替えて、“吸盤ポップ・タペ”を首から提げて、“舞美ボード”を出して準備完了!!
 場内が暗くなり、まずは“なっちのアナウンスによる、℃-uteの紹介”があり、その後℃-uteが登場!! “行くZYX”&“赤い日記帳”&“幸せビーム”&“でっかい宇宙に”の、毎度定番の曲を歌う。 ℃-uteの時は、ウチとKさんは凄くメチャクチャ盛り上がって、メンバーの名前の掛け声もちゃんとやって、ウチは舞美に必死にガッツいて熱狂してるけど、ウチ等の周りの他の人達は全く盛り上がって無いし、掛け声も出さないし、棒立ちで冷めた目で観てるし、何かいつも以上にアウェーの雰囲気だし、ウチ等2人だけいつも以上に孤立しまくって浮いていたね…(苦笑) ℃-uteが終ったら、すぐに大盛り上がりになってるし… ウチは、今回は℃-uteが出終わって“残業(金曜までは、こっちがメインのつもりだったのにねぇ…)”が始まっても、最後までしっかりと存分に盛り上がって楽しんできましたよ!! 前回の南総の時と同様に、『みうなが出てる時は、みうなだけを観てた』ので!! 最後のMCの時に、「なっち&みうなは“天然”だ!!」とかいう話になって、ウチは「あ〜ぁ、みぃたんも楽屋で今、めーぐるに言われてるんだろうなぁ… めーぐるが“舞美も天然ちゃんだもんね!!”ってなぁ…」って思いながら、この光景を観て聞いてました!!(笑)
 帰りの大宮駅で、Kさんと別れた後に乗車ホームに向かって歩いてて階段を降りようとした時に、横から「舞美の“オレンジのユニフォーム”着てるのがいたんだよなぁ…」って声が聞こえたから、よっぽど「俺の事話してるみたいだけど、何か用か?」って名乗り出てやろうかと思ったけど、すぐに電車がきちゃうのもあったし。 何よりも、『ウチと一緒に、我が家に向けて帰宅してる舞美に、何か危険な目にあったら大変だから。』と思い(大爆)、無視して階段を降りてホームに向かいました。 で、22:50ぐらいに我が家に、舞美と共に到着しました!!(爆)