阪神タイガース、ついに“優勝マジック1”に!! ついに、2年ぶりのセリーグ制覇に向けて王手!!

 今日は先発の井川慶が、毎度の如く相変わらずだらしないピッチングをしながら(5回4失点で降板)も、初回に5連打を含む大量6得点をあげたおかげで、何とか7−5で勝利し(あんなピッチングでも、井川に勝ち星が付いたし…)、さらに中日も負けて(“9月絶不調の”川上憲伸で、やっぱり負けてるし…)、ついに“優勝マジック1”に!! 2年ぶりのセリーグ優勝に向けて王手を賭けました!!
 ウチは、以前から会社でも身内にも知り合いにも、『9月28〜29日の甲子園での讀賣戦で、絶対に優勝を決めて、甲子園で胴上げや!!』って宣言してだけに、ウチの思惑通りの展開にニヤケっぱなしですよ!!(笑) まぁ先週末から昨日にかけては、中日が負けない事もあって“甲子園での胴上げ”が難しそうで、かな〜り焦ったけど…(苦笑)
 明日は、“今、阪神で1番信頼出来る先発の”下柳剛が投げる予定だから、しっかりと讀賣打線を手玉にとって、しっかりと抑えてくれるでしょう!! “優勝決定ウィニングボール”を取れるのは、誰になるのかな? もちろん『阪神が負けて、中日も負けて、“阪神の優勝が決定”』して、少々ドッチラケなムードになるのは嫌だから、ちゃんと『阪神が勝って、自力で優勝を決めてもらいたい(その後に、中日が負けてくれればいい)』ですよ!!

 明日優勝が決まったら、当初は『金曜の会社帰りに、渋谷のハロショに行く予定』だったけど、それに付け加えて『京王百貨店新宿店の“タイガースショップ”に行って、“セリーグ優勝記念グッズ”を買いに行かなきゃ!!』ならないですね!! はぁ、金曜の会社が終ってからは、凄く忙しくなりそうだ…(苦笑) まぁ、これも“嬉しい悩み”ですかね!!(笑)