明日は、ついにディープインパクトの復帰戦の神戸新聞杯!!

 ついにディープインパクトが、あの衝撃的な圧勝をした日本ダービー以来の復帰戦となる
神戸新聞杯が、明日阪神競馬場で行われます。 日本中の視線と注目が、明日は阪神競馬場に注がれるでしょう!! ウチも武道館に行かずに、我が家でフジテレビのスーパー競馬神戸新聞杯の生中継を観ていたいし(℃−uteが出る可能性があるから、わざわざ武道館に行く訳であり… 最初から『明日の娘。コンに「℃−uteは、武道館には出ない」って発表されてる』なら、わざわざ武道館なんかに行かず、我が家で神戸新聞杯をジックリ観てるし!!)、何より行けるなら『阪神競馬場に参戦して、生で神戸新聞杯を、生でディープインパクトを観たかった!!』ですね!! 
 今夜の午後8時現在の単勝オッズは、もちろんディープインパクトが圧倒的な1番人気、それも“単勝1.0倍”の元返しです!! 2番人気は、ディープと未対戦のストーミーカフェで“単勝13.4倍”です!! 確かに未対戦のストーミーカフェの存在は、ディープとはタイプがまるで違う逃げ馬で不気味だけど、正直こんな相手ごときにディープが負けるとは思ってないし、負けちゃ困るし!! ディープの今年の目標は、『無敗で3冠制覇+ジャパンカップ有馬記念も制覇して世界&古馬を制圧して“絶対王者になって”、最優秀3歳牡馬&年度代表馬のタイトルを獲る』事ですから!!
 たぶんユタカ(武豊)は、神戸新聞杯で“菊花賞を見据えた走り”をすると思う。 もしかしたら大事に慎重に乗って、2着との着差はそんなにつかないかもしれない。 とにかく、まずは神戸新聞杯を無事に怪我無く勝って走り終え、無敗で菊花賞に臨んで欲しい!!