土曜日、あとほんの少しで“℃−uteレカ”をGET出来たのに!!(大泣)

 この日は、当初午前中に手持ちのCD&DVD&写真集等を“BOOK OFF”に売りに行こうとしたけど、あまりにも量が多すぎるので店の方から取りに来てもらう事に。 午前中が空いたので、しばらくは谷中からずっとやっている部屋の掃除と整理の続きをする。
 午後は15時に身内のH君と上野のハロショで待ち合わせてるので、ハロショに向かう。 この日は何回かループするつもりだったので、最初にまずは、みぃたん&めーぐるハロコンLIVEver写真と、友理奈のカードミラー&友理奈茉麻&桃子のハロコン写真と、友理奈茉麻&桃子のハロショ大阪店全国ver・part2と、お楽しみ窓貼りステッカーを、それぞれ1つずつ購入。 すると店員がレシートを見て「あ〜ぁ、惜しいですねぇ!! あとほんの少し“当たり”の文字が写ってたら、プレゼントだったのに!!」と言うので、レシートを見てみたら… 確かにレシートの下に“当たり”の文字が写っているが、ほんの1mm程度下の文字が微妙に欠けてる…(TT) 店員に「こんなにもハッキリと“当たり”の文字が写ってるけど、どうしてもダメなんですか!?」って聞くと、店員は「心情的には、ここまでハッキリと“当たり”の文字が写ってるからねぇ… でも規則でダメなんですよ。」との事…(TT) あと1品多く買ってれば、完璧な“当たり”の文字が写ってたのに、ホントにムチャクチャ悔しい事この上ない限り(><) 今更後悔してもどうしようもなく、商品を貰うののを呼ばれるまで、しばらく外でショックで呆然と立ち尽くす… その後、写真をこまめに買って2回ループしたけど、今度は当然だが全くカスリもせず… 唯一良かったのが、1つ買って“友理奈のお楽しみ窓貼りステッカー”を引き当てられた事。 今日(19日の月曜)の“歓喜の瞬間”までは、この事が頭からずっと離れず、ムチャクチャにショックでガッカリと凹んで、哀しくて悔しくて立ち直れなかったですよ!!
 次に秋葉原に行き、前日OPENした“ヨドバシカメラ”に向かう。 駅から見ても、すんごい混雑をしてるのがハッキリと見えて、「店内の混雑がムチャクチャ激しそうで、辛そうだなぁ…(TT)」っと、入る前から少々ブルーな気分に… 中に入ると想像以上の大混雑ぶり。 H君とはぐれない様に着いて行くけど、1階の色んなブースにいるキャンペーンガール(?)に目を奪われてると、H君から「コラコラ、そんな目的で来たんじゃないでしょ!! そんな事してたら、舞美に後で怒られるよ!!」と言われ、大人しくエスカレーターに乗って“6階の玩具コーナー”に。 最初にゲームコーナー、フィギュア&Nゲージ等の売り場を除くが、お目当ての“ガンプラ”が無い。 ウチが別の所にある“ガンプラコーナー”を発見して早速向かうと、客がわんさかと一杯いるし!! かなり“ガンプラコーナー”も広いし、値段もヤマシロヤに比べて断然安いし、(この後に行った)アソビットに比べても少し安いかな。 最初にH君に進められて“ポイントカード”を作り、その後ジックリと“ガンプラコーナー”を見る。 開店セールもやってて、新商品の“1/100MG百式+バリュードシステム”が売って、定価より2000円ぐらい安かったので、迷わず購入を即決。 “1/100MGリックディアス・クワトロカラー”も開店セールで安売りしてたみたいだけど、完売したみたいでどこにも見当たらずガッカリ(TT) 他にも“1/100MG”は開店セールをやってるのが多数あったけど、給料日前で手持ち金も少ないし、翌日の“なっちコン@南総”でいくら使うか見当も付かないので、他の“1/100MG”を買うのは断念し、どれを買うかかなり迷いながら、前から欲しかった“1/144HGギャップラン”と、“1/100MGリックディアス・クワトロカラー”を買えなかった代わりに“1/144HGリックディアス・クワトロカラー”を買う事にする。 H君は、結局何も買わず。 
 隣のフロアのCD屋に行くと、以外にハロプロ系アーティストが推されてて、ちょっとビックリ!! あやや等身大パネルや、ハロコンDVDのポスター、なっちの新曲のミニパネルに、お勧めコーナーにもハロプロ系のCDが色々推されてたし。 下の階の音楽機器コーナーを眺めて店を出る。
 その後反対側の“アソビットのガンプラコーナー”に行くと、ヨドバシがOPENした影響で店内はガラ空き。 値段を見たら、前記の通りヨドバシより若干高め。 特に成果も無く店を出て、次はドンキに。 前回あった“現品限りの800円の冷風機”は既に無く、H君は空気清浄機みたいなのを購入して、自宅に郵送してたし。 上の階に行ったら、何だか違う雰囲気が… “メイド喫茶”やら何やら“萌え系”のエリアがあるようで、“メイド喫茶”の前には“アキバ系”の人がたくさん入場待ちをしてるし… 何か、キモイというか、ある意味かなり恐い。 ウチはこういう“萌え系”ってのは、苦手と言うか嫌だというか、とにかく全く受け付けない状態。 一方H君は、目が輝いてるというか生き生きしてるし… H君が、店の入り口に貼ってある店員の写真を見ながら「この“ひとみ”って娘、可愛くないですか?」と同意を求めてくるけど、ウチは「いや、ウチはこういう娘達は嫌だし、タイプじゃないし、受け付けないし。」と答える。 H君が「さすが客に入店する時に“お帰りなさい”って言ってる。 Aさんが一緒に居なかったら、店に入ってたかも。」というので、ウチは「ウチは、絶対にこんな所に入るのは嫌だよ!! こんな所に入ったら“みぃたんとの誓いを破ってしまい、浮気になっちゃう”からね!! 行くなら、1人で行ってよ!!」と答える。
 その後ドトールで小休憩して、2人で我が家に向かう。 我が家に着くと、H君は自分が持ってきたビデオ見ながら、身内のKさんが来るまで仮眠。 ウチはその間に風呂に入って、軽く食べて、部屋に戻るとH君がビデオを付けたまま爆睡してたので、ビデオを停止してBS1のJリーグの試合を掛けてみたら、ジャーンが血だらけになって呆然と立ち尽くしてて、ルーカスが気絶してピッチに倒れこんでる所が映り、ビックリ仰天!? 食い入るように観てて、そのまま“速報サッカー21”を観て、横にになり本を読みながら、久しぶりに聴く“TOKYO FMのゴスペラーズのラジオ”を聴く。(この時間は、この頃家に居る事が少ないから、何ヶ月ぶりに聴いたのかすら、忘れちゃった…) いきなり“てっちゃん(村上てつや)”がパーソナリティーをやっててビックリ!? 「このラジオのパーソナリティーって、黒沢薫じゃなかったけ? いつの間にかに、パーソナリティーが交代制になったんだ!?」って思いながら聴いてる内に、いつの間にかに寝てしまう。 
 Kさんかのら電話で起こされて、Kさんが「車で家の近くまで着いたよ。」との事で迎えに行く。 3人でビデオを観たり、スーパーサッカーを観て、ウチの車で駅近くのファミレスに襲い夜飯を食べに向かう。 ガラ空きの店内でしばらく話し込み、家に戻る。 ウチは横になって本を読み、2人はビデオの続きを見ながら、しばらくして就寝する。