℃−uteイベ開演、浴衣姿の舞美&めぐに激しく萌えまくり!!

 イベが開演すると、右横のドアから浴衣姿の℃−uteメン7人が出てくる。 ウチの目の前に立った“髪を上で結び、裸足で下駄(女の子の場合も、そういうのかな?)を履いた、白地に花柄の、みぃたんの浴衣姿”に、みぃたんのあまりにのカワユさと美しさに、一瞬にして激しく萌えまくり!! みぃたんの横を見たら、何と“同じ様に裸足で下駄を履き、藍色地に花柄の浴衣姿の”めーぐるまでいるし!! もちろん、めーぐるのあまりにのカワユさと美しさに、一瞬にして激しく萌えまくり!! 今日はみぃたんが司会で、みぃたんが喋る機会が多いのは凄く嬉しいけど、ただ「みぃたんがゲームをやる姿も見たかった
なぁ…」って気持ちも。
 早くも最初から“舞美ユニ”姿のウチに、みぃたん&めーぐる&愛理&マイマイからの爆レスもらいまくり!! 梅さんからは、歌の時に後ろに座ってる時や歌ってる時に、爆レスをもらいまくり!! みぃたんは、『“代々木の日曜のハロコン”で、この姿で“舞美 大好き”って書かれたボードを持ち、右手に“パペット・パルちゃん”を付けてたウチが、アリーナ・センター最前付近にいたの覚えてくれた(あの時は、みぃたんから爆レスもらいまくりで、みぃたんの視線と意識を独占してたから、やっぱりみぃたんもウチの事をハッキリと覚えてたのかな?)』のか、かなり嬉しそうにウチの事を何度も数え切れないぐらい見てくれたし!!(歓喜) 今日も、みぃたんの視線と意識を独占しちゃったね!!(歓喜
 ここからは記憶が正確でなく、内容が忘れてる所もあるけど、間違ってたらゴメンナサイ。 まずはメンバーの最近の話をして、“夏休みの宿題の事”ではみぃたんが「18個も宿題が出て、まだ自由研究が残ってます。」って言ったら、すぐに「あっ、昨日終ったんですよ。」って言って、めーぐるとかに突っ込まれてるし。 金曜のイベで楽屋での話し(“梅田事件”だったかな?)とか、めぐが「舞美チャンから、誕生日の前日の6月5日の0時に“誕生日おめでとう”ってメールが届いて、千奈美ちゃんからも届いた。」って言って、みぃたんが「めぐみチャンの誕生日が6月6日ってのは知ってるけど、間違えて送っちゃて、千奈美ちゃんにも“今日はめぐみチャンの誕生日だよ”って間違えて教えちゃって、送っちゃった。」って言い、めぐが「ちゃんと私の誕生日を覚えてね」ってみぃたんに言ってた。 その他色々な近況の話をしてから、1曲目の“初ハピ”をめーぐる&梅さん&マイマイだったかが歌い、ウチはめーぐるの歌う姿に見惚れてたり、後ろに座って手拍子や手で振りをやってる、みぃたんに見惚れてたりしてました。
 曲が終ると“ZYX”の話になり、何と『桃子&キャプテンからの、みぃたん&めーぐる&梅さんの“ZYXでの裏話ビデオレター”』があるので、メンバーと一緒にみんなで観る。(聞いたた内容と違いビックリ!? てっきり『“みぃたんのアフラックのCM”を観て、みぃたんがその時の話をするのかと思った』ので、こっちが観れなくて残念。 どうせなら、どっちも観たかったなぁ…) 『ZYXのPV撮影の時に“矢口が5人に付けたニックネーム”の話』では、2人が3人のニックネームをど忘れしてて、なんとかみぃたん&めーぐるのは思い出してたけど、梅サンのは完璧に忘れてて、梅サンがちょっとプンプンしてた。 3人が「この前のDVDでの撮影時も、矢口サンが新しくニックネームを付けようとしたら、矢口サンに“梅サンはやっぱり梅サン”だよね」って言われてたって言ってた。 楽屋での裏話では、「梅サンが5人でいる時はハシャいでたけど、矢口サンが来たら急に“大人の女”っぽく静かで冷静になった」とか言われて、梅サンが「私はそんな風になってないですよ〜」って言ったら、みぃたんに「そうなってたよ」って言われたてたし。 ビデオレターを見終わったら、観客みんなで3人のニックネームを言った(言う前に、各自が「“やっしー”ですよ」、「“むらむら”ですよ」、「“梅サン”ですよ」って、観客に教えてた。)りする。 さらに“セクシーオトナジャン”の話しで、めぐが「シャッフルの時に、いきなり紙袋をを持った稲葉さんに呼び出されて、“遅刻とかしてないし、一体何だろう?”ってビビリ、行ってみたら皆が整列してて凄く怖くなったら、その日が丁度自分の誕生日で、みんなで“ハッピーバースデー”を歌ってもらい、紙袋は私へのプレゼントでした。」って話したら、みぃたんが「やっぱり自分の誕生日っていいよねぇ」って言ったりしする。
 次に2曲目の“赤いフリージア”をみぃたん&愛理&早貴ちゃん&千聖で歌う。 みぃたんが出だしのソロを歌い、最後のソロは千聖が歌う。 みぃたんの歌う姿に見惚れてたら、後ろではめーぐるマイマイ&梅サン(左から座ってる順)がたまに手拍子で遊んでて、最初はめーぐるが手を出しても、梅サン&マイマイで手を叩きあってめーぐるを相手にせずにいて、途中から両サイドのめーぐる&梅サンが両手で叩こうとしたら、マイマイが割って入って邪魔したりしてて、その姿にかなり爆笑!!
 次の“何を書いてるか当てるゲーム(最初の2つの問題の正解は1ポイントずつで、最後の3番目の問題の正解は2ポイント)”では、めーぐる&早貴ちゃん&マイマイの“村上チーム”と、梅サン&愛理&千聖の“梅田チーム”に分かれる。 めーぐると梅サンでジャンケンをして、勝った梅サンチームが先行。 梅サンの描いた“ミシン”、めーぐるが書描いた“遊園地”が正解し、愛理が書描いた“つらら”は梅サンが「つられ」て言ったりして不正解。 早貴ちゃんが描いた“ジャングルジム”が正解して、3番目の問題に。 千聖のお題の“ふぐ”だけど、千聖は“ふぐ”の事を知らなくて思わず「ふぐ」ってお題を言ってしまうハプニングが!! 梅サンが顔でふぐのマネをして(凄くソックリ)千聖に教えるも、結局千聖は分からず。 梅サンが「魚を捌くのは無理だけど、魚を食べるのは大好き!!」って言うと、みぃたんが「えりかちゃんって、牛乳が大嫌いなんだけど、こんなに背が高いんだよねぇ。」って言うと、観客はみんなビックリ!! 梅サンが「牛乳は全く飲まないけど、魚の骨を食べてこんなに大きくなりました!!」って言うと、めぐが「“牛乳飲んだら背が大ききなる”って、全く関係ないんだぁ。」って言うと、梅サンが「煮干がいいよ」っていって盛り上がる。 千聖の問題がやり直しになり、新しいお題の“ブランコ”は正解して3ポイントに。 最後のマイマイは、お題は“焼肉”だけど、マイマイが皿に乗ってる焼肉だけじゃなく、家族やテーブルやジュースなども色々描いた為、めぐ&早貴ちゃんが分からなくなりタイムアップ。 合計2ポイントで、村上チームが罰ゲームに。 罰ゲームは、『レモンのスライスの上に紅生姜を乗せたのを食べる』で、みぃたんはスッパイ臭いだけで耐えられず。 これを食べた3人は、あまりにもスッパクて悶絶。 めーぐるの悶絶してる姿が、またタマラナくカワユすぎ!! めぐは、「レモンの味か、紅生姜の味か、どっちかにして下さい!!」ってチョイと切れ気味。
 次に“サイン付きポラ”の抽選会で、みぃたんがクジを引く3人を、めーぐる&愛理と、マイマイ(だったと思う)に選び、選び終わったら3人がメッセージを書く。(メッセージは、1枚に付き1人が書く。) 愛理が引いたのがウチの3つ左に座ってる人で、その人にポラを見せてもらう。
 次に7人で“手を握って歩きたい”を歌う。 最後の所は愛理がソロで歌う。 最後に各自が挨拶をして(この時早貴チャンが、“夏休み”の所を間違えて“1年”って言っちゃって、全員大爆笑)、この後握手会に突入する。