今日の会社から我が家への帰りは、快適で楽チンだったなぁ〜

 今日は台風に備えて、会社から現場の人で我が家の近くに住んでいる人がいるので、会社から我が家までその人の車で送ってもらいました!!(結局、家に着くまでたまに小雨程度しか振らなかったけど…) 普段の『会社からバス→電車→チャリで帰宅』に比べて、断然早く着いて、断然快適で凄く楽でしたね!!(自分は助手席に座ってノンビリしてたのもあるけど…) 普段なら電車でチャリが置いてある駅に着く前の時間に、我が家に到着したんですから、渋滞にさえハマらなければ車通勤って楽ですねぇ〜 確かに、ウチが土曜出勤の時だけは、家から会社まで車で行く時もありますけど、土曜だから渋滞も無く、普段よりも遅く出て会社には普段よりも早く着く(あまりに早く着きすぎるので、会社手前のコンビニで時間潰しをしてるぐらいだから…)んですから、普段の日も往路の渋滞さえなければ車で行くんですけど、さすがにそれは皆無だし、往路は車の方が時間が掛かっちゃうんで、平日は車で行く事は今後も無いでしょうね!! それに車で行ったら、『電車とバスで一緒になる、“あの娘(近くの会社に勤めてる)”と“あの娘(会社最寄の銀行に勤めている。)”に会えなくなっちゃう(Hさんでは無いです。 最初の娘については、かなり以前に日記に書き、2人目の娘については、その内日記に書くかも…)&通勤中の女学生を見るのが、目の保養になる』のが、一切無くなっちゃいますからね!!(ヤバイ、みぃたんにこの事がバレたら、みぃたんがまたヤキモチやいて嫉妬して激怒して大変な事になり、みぃたんから大目玉食らっちゃうよぉ〜(>_<))
で、今日はチャリを駐輪場に置いてきたから、明日は往路は我が家最寄バス停からバスで駅まで行って(天気予報を見ると、何かウチの出勤時間帯は既に雨が止んでそうな事を、言ってるんですよねぇ…)、帰りは駐輪場に停めてあるチャリで帰ってこれるので、ハイ。