マルキーニョスの移籍加入後初ゴールで、一時は同点に追いついたけど…

 まずは今日のスタメン。 GK西部洋平 DF市川大祐高木和道森岡隆三山西尊裕 MF伊東輝悦岩下敬輔沢登正朗高木純平 FWチョ・ジェジンチェ・テウクで、サブがGK黒河貴矢 MF兵働昭弘佐藤由紀彦 FW北嶋秀明、マルキーニョスでした。
 今日の試合は、出場停止の斉藤俊秀の代わりに、ボランチの和道を俊秀の位置に、ボランチに岩下を、由紀彦に代えてノボリを久しぶりにスタメンに、普段は左攻撃的MFのテウクをFW久保山由清のポジションに持って行き、出場停止明けのジェジンと2トップを組み、テウクの元のポジションに純平を起用し、前節からスタメンを入れ替える。 サブには、前節は移籍デビューをお預けになったマルキーニョスに、4月のジュビロ戦で全治4ヶ月の重症を負ったキタジが、ついにサブに復帰しました。
 試合は前半39分にFKのこぼれ玉を平本一樹に決められて先制される。 後半開始から岩下に代えてマルキーニョス、テウクに代えて由紀彦を投入。 さらに、後半29分にノボリに代えて兵働を投入(リーグ戦初出場!!)した直後に、交代した混乱の中右サイドの由紀彦からのクロスを、マルキーニョスがチョンと合わせてシュートしたのが決まり、エスパが同点に追いつく!! マルキーニョスは『移籍加入後、初出場で移籍初ゴール』を決める!! その後も、ジェジンがゴール前で相手の激しいマークに倒されて「PKか!?」と思われたが、主審の“悪名高い、スペシャルレフリーの”柏原がPKを取らずにノーホイッスル。 そんなこんなで後半43分に再びヴェルディにゴールを決められて、結局1−2で敗戦となった。
 エスパにとっては、下位との直接対決でまさかの敗戦を喫してしまったのが(相手は、5月以来リーグ戦8戦勝ち無し)、あまりにも痛すぎる!!(怒) 何気にこれでエスパは、『3試合連続で“後半残り2分で失点”』という、あまりにフザケてて情けなく、開幕から全く進歩してない、いつになっても同じ繰り返しのチーム状況に、ただエスパサポの怒りと悔しさだけが増幅させられる…(激怒) この、あまりにも情けない結果だけしか残せない今のエスパを見てると、「いったい、いつになったらエスパは、試合に勝つ事が出来るんだ!?(激怒) いつまで同じ事の繰り返しだけをし続ければ、気が済むんだよ!?(激怒) 俺達サポーターは、いつまで信じ続けて、待たされ続ければいいんだ!?(激怒) もう、ホントにいい加減にしてくれよ!!(激怒) 頼むから、早くエスパが勝つ所を見せてくれよ!!(涙) 昔(特に99年の2nd)のような“強くて負けない最強なエスパ”に、早く戻ってくれよ!!」という、怒りと悲しみと悔しさと嘆きしか出てこないんですよねぇ〜、ホント!!(>_<) 今日もこんな思いをしているウチは、みぃたん&め−ぐる&友理奈に慰めて癒してもらわなっきゃ(爆)、とても耐えられないよ…(T_T)
次の日曜の大宮戦こそ、頼むから絶対に勝ってくれよ!! たまには、試合後に喜ばせてくれよな!!