エスパルス、明日はホーム日本平でヴェルディ戦

 水曜のホームゲームと言う事もあり、“勝ち試合だけでなく”集客面でも期待出来ない我がエスパなんですが…(苦笑) 相手はブービーであり、さらにワシントンも出場停止、何と言っても『エスパサポが、絶対に許事の出来ない奴の1人である“背番号6(戸田)”がいる』だけに、エスパにとって絶対に負ける事が許されない試合です!! ヴェルディの“背番号6”は、自らのホームページで「ブーイングとか大歓迎。 逆に歓声で迎えられたら萎えちゃう。」ってヌカしてますが、『エスパの選手は聖地日本平のピッチの上で、奴に遇の根も出ない程に“エスパの大量得点&無失点勝利”をしてコテンパンに叩きのめして、
会場にいるエスパサポの歓声で見送り、奴にトコトン嫌な思いをさせてあげなきゃ!!』ね!!(笑)
 そんな我がエスパは、守備の要の斉藤俊秀が警告累積で出場停止の為、リーグ戦では初めて『開幕から固定されてた“市川大祐斉藤俊秀森岡隆三山西尊裕の4バック”』が崩れる事になります。 俊秀が抜けた位置には、“ナビスコのアウェーでの鹿島戦の後半の時”みたいに、ボランチ高木和道を俊秀の位置に置いて、ボランチ杉山浩太を使うんでしょうか? それとも、ルーキーのDFの青山直晃をリーグ戦初出場初スタメンで使うのか? たぶんこのどっちかにになると、ウチは思います。 さらに、前節出場停止だったチョ ジェジンと、前節サブのまま起用されなかった新外国人FWマルキーニョスが、ついに初の2トップを組むのか? そして、ユニバーシアード大会“優勝&得点王”の藤本淳吾を起用するのか?(果たして、もう日本に帰国してるのかな?) 『どのような布陣で明日の試合に臨むのか?』、今から楽しみです!! 
 我がエスパは、『最後に勝ったのが7月9日の神戸戦』、『最後にホーム日本平で勝ったのが、ナビスコカップの5月28日のセレッソ戦』、『最後にリーグ戦でホーム日本平で勝ったのが、5月1日の大宮戦』という、極めて無様で情けなく、とにかく勝ちに飢えまくってる状況!! とにかく明日こそ、絶対に勝ってくれよ、エスパルス!!