祝・藤本淳吾&日本ユニバ代表、ユニバーシアードサッカー優勝&得点王!!

 我がエスパルスの“Jリーグ特別指定選手”のMF藤本淳吾(筑波大)が、決勝戦でも左足で直接FKを決めて今大会通産6得点目となり、見事に大会得点王になり、日本の大会3連覇に大貢献しました!! まぁ、最後のPK戦で、最初のキッカーで失敗したのはご愛嬌で…(苦笑) この淳吾の素晴らしい得点力、セットプレーから確実に得点できる芸術的な左足、左足と右足の違いこそあれ『全盛期のノボリ(沢登正朗)を彷彿させる』と思わないですか!? 淳吾が来年にエスパに正式加入して、将来ノボリが引退する時が来たら、この『偉大なる“エスパルスの背番号10”を受け継ぐのは、“日本の未来を創る、スーパーレフティ藤本淳吾orエスパユースの“異次元の才能、清水の誇り”山本真希』、2人のうちのどちらかにそんな姿が見れるのが、近い将来に来るんじゃなんじゃないでしょうか!?
 そんな淳吾が、早く帰国してエスパに合流して、相変わらずの得点力の無さで大低迷するエスパを、頼むから救ってくれ!! 長谷川健太監督、頼むから淳吾を使ってくれ!!