明日の帝王賞(地方・中央交流GⅠ)の予想

 大雨が降り出す前に、何とか帰宅出来ました! 話しは大きく変わりますが、ウチはJRAの予想だけでなく、“地方・中央交流GⅠ”の予想もボチボチやってます。(大きいレースのみ。) という事で、明日夜に大井競馬場で行われる『春の古馬のダートの地方・中央交流GⅠの総決算の“帝王賞”』の予想を簡単にします。
 ◎タイムパラドックス(JRA) ○ナイキアディライト(地方) ▲スターキングマン(JRA) △ストロングブラッド(JRA)、クーリンガー(JRA)です。
 ◎は鞍上が武豊に戻り、距離もベストで、“長距離ダートGⅠ・2勝”の実績からも、ウチの◎にしました。
 ○はかしわ記念で◎や△ストロングブラッドに負けたけど、あれは同型のメイショウボーラーが居たから逃げ潰れただけに単騎逃げが出来そうな今回は、悲願のGⅠ初制覇も可能なのでは?
 ▲は、ズバリ“鞍上のデザーモ”が魅力で、前走の“東海ステークス(GⅡ)”を見ると、そろそろ絶好調だった数年前の出来に近づいてきてるかなぁって思い、思い切って▲にしました。
 △のストロングブラッドは、前走の“かしわ記念(地方・中央交流GⅠ)”で悲願のGⅠ初制覇を成し遂げ、このレースで◎相手に完勝した勢いを借りました。 クーリンガーは、“マーチステークス(GⅢ)”の勝ちっぷりが印象的だったので、△にしました。