エスパ、明日はセレッソ戦

 明日のエスパの試合は、「ナビスコカップDグループ 首位対決」ですね! “首位のエスパ”が、ホーム日本平に“2位のセレッソ”を向かいいれる試合です。 セレッソ戦といえば、前回の絶対に忘れられない程の怒りと憎しみの試合(セレッソというよりは、審判団に対してですね!!)ですよ!! 
 『前回のセレッソ戦、5月8日に同じ日本平でやった試合。 後半ロスタイムに、セレッソのゴールエリア内で、フリーでいたウチのFW西野が、後ろから押し突き倒されたのに、主審はノーホイッスルでそのまま試合終了させられて、後日エスパがJリーグに質問書を出した試合! 「誰が見ても“PK”のアレ」』
ですよ!! あんな後味の悪い、判定に腹が立って怒り爆発だった試合も、ホント久しぶりですよ!!(と言っても、ウチが見に行って目の前で起きた、4月の大分戦での“不可解なPKの判定”も、後味の悪い、判定に腹が立って怒り爆発だった試合だったけど…) この鬱憤を、絶対に明日晴らして、“グループ首位”をキープしてもらいたいですね!! 
 しかし、相手も好調なセレッソなだけに、絶対に油断が出来ない、隙やミスを見せたら確実にヤラレる、危険極まりない相手です。 まさに“全てをかけた死闘”を繰り広げると思います。  もしかしたら、セレッソは「現時点では“最強の相手”」かもしれません…いや、まさしく“最強の相手”に疑いがありません! さらにナビスコカップは、『日本平では“1戦1分”、アウェイでは“2戦2勝”』なんですよ!! だからこそ明日は絶対に負けられない試合、絶対に勝たなければならない試合なんです!! 試合を見に行く人はもちろんですが、見に行けない人は、『試合の時間は、みんなで心の中で応援しサポートし、勝利するのを信じ続けて、勝利を願いましょう』ね!! そして、試合に勝って『5月は無敗』ナビスコカップ無敗』で乗り切りましょう!!