日本ダービー、最終追い切り 「武豊、ディープインパクト文句無し100点満点」

 今朝、ディープインパクト日本ダービー、最終追い切り」が行われましたが、追い切り後の“ユタカの満面の笑み”が全てを物語ってましたね!! 東スポの記事を見ると、DWでのユタカが乗った合わせ追い切りで、「残りハロンを過ぎてから、仕掛けられると、トップギアに入ったとたん、僚馬が“まるで止まっているように見える”程、外から並ぶ間も無く2馬身抜け出してゴール。 余力を残しながら“6ハロン78秒3”の超ド級の時計」で、皐月賞の反動など微塵も無く、気配の良さは非の打ち所が無い究極のデキでしたね!! ユタカが記者会見の最後に、「全力を出せるように頑張りたい。 ベストを尽くして“ファンの皆さんと夢を叶えたい”です。」って言ってました!! 日本ダービー当日、満天下のファンの目の前で、ディープインパクト&ユタカが“最上級の究極の最大の衝撃”で沸かせてくれるのは、絶対に間違いないですね!!