藤本淳吾、U−21日本代表選出!!

 我がエスパの“特別指定選手”の藤本淳吾筑波大学4年生)が、「“ツーロン国際大会”に参加する、U−21日本代表」に選出されました!! 淳吾について簡単に説明しますと、今年の「エスパ鹿児島キャンプ」に参加して、練習試合には主に“左サイド”で出ていました。 それで今シーズン中に、エスパが「淳吾を“特別指定選手”として、登録」して、エスパの試合に出場出来る様になりました。
 さて“筑波大の現役選手”というと、ほとんどの人が「平山相太」って思うでしょうけど、淳吾はハッキリ言って「平山より上手くて、凄くて、素晴らしい選手」です!! 淳吾はレフティなんですけど、その左足から繰り出されるプレーは、ハッキリ言ってプロに勝るとも劣らない素晴らしい凄さですよ!! 筑波大での試合では、とにかくアシスト数が凄く多いんですよ!! 断然のアシスト王であるだけでなく、FKやCKからも直接決められるし、攻めの起点はまさしく「淳吾から」なんです!! 平山の得点だって、「淳吾のアシストのおかげ」で得点出来て、活躍出来てると言っても過言ではありません!! さらに、エスパのサテライトでの試合も出場し、トップチームの4月のvsレッズ戦の帯同メンバーにもなり、5/15日に行われた「エスパサテライトvsミドルセックス・ワンダラーズ」との試合にもスタメン出場し、大活躍しました。 
 それでも「どんなに筑波大で淳吾が活躍しても、チームメイトの平山しか注目されない」悲劇的であまりにも可愛そうな状況」から、ついにU−21日本代表に選出され、国際大会に出て、「淳吾自身が注目され、大活躍して周囲にアピールさせられる状況」になったんですよ!! エスパサポには、これはとても凄く嬉しい事ですよ!! 
 頑張れ淳吾、お前の力なら間違いなくやれるよ! お前の力を世界に見せつけて、世界に度肝をヌカせたやれ!! それで、エスパでもトップの試合に出れて、大活躍をしてくれるのを、ずっと心待ちにしてるぜ!!
なお藤本淳吾の事をもっと知りたい方は、明日発売のサッカー雑誌「GOAL 6月号(エスパルス出版より発売の“総合サッカー雑誌”で、エスパの事はあんまり書かれてないので)」に、特別指定選手の特集で、「清水で“学ぶ”筑波大の背番号10」で淳吾のインタビューが載ってるので、ぜひ御覧下さい。