オークス観戦記

 最後の最後に◎のエアメサイアが、○のシーザリオに差されてしまった…(泣) 直線の坂を上がって、エイシンテンダーを抜いた時は「◎のエアメサイアが勝った!!」っと思ったのに、最後の最後にクビ差、まさか差されるとは…(涙) ユタカ(武豊)が完璧に乗っていて、祐一(福永祐一)が自分が言うように「道中ミスをした乗り方」だっただけに、完全に“エアとシーザリオの実力差”が出ましたね… 着差以上の完敗です。 
 道中は◎のエアメサイアの方が、○のシーザリオより前にいましたね。 2頭の間に▲のディアデラノビアがエアをマークする形で進んでましたね。 これにはビックリしましたね!?
 ウチは、シーザリオの父の“スペシャルウィーク”が大好きな馬だったから、“産駒のGー1初勝利”は嬉しいですけど、やっぱり「スペシャルウィーク産駒の“Gー1初勝利”は、スペシャルウィークに乗って“ユタカに日本ダービージャパンカップ初勝利をプレゼントしてもらった”から、ユタカが恩返しで飾ってもらいたかったなぁ」ってずっと思っていただけに、ちょっと複雑ですね…