ACミラン、セリエA連覇ならず…(泣)

 現地時間20日に、我がミランパレルモと試合をして3−3引き分けで、ユベントスの試合を待たずしてアッサリと“ユベントスの優勝”が決まっちゃいましたね…(涙) ホームのサンシーロでのユーべとの直接対決に敗れてから、2試合連続のドローで最後の抵抗すら出来ず、悲しい限り… そもそもユーべとの直接対決の時のミランは、前節までとはまるで別人の様な最悪な状態でした。 その後2試合も全くチームが良くならず、引き分けが精一杯ですから… 失点のシーンも、毎回DF陣がボールウオッチャーになって失点する状態。 今期のミランでは絶対に考えられない様な試合内容… いかに「CLとリーグを、同時に戦い続ける事の難しさと厳しさ」を、改めて痛感しました。 それでもミランは、CLは決勝進出、リーグも最後まで首位争いをしたのは、他の国の同じ境遇だったチームの成績に比べれば、立派過ぎるじゃないですか。 これでミランは、「CLの優勝」に向けて集中出来るはずです。 25日深夜の“CL決勝戦の生中継”は、翌日も仕事があってLIVEでは見れないけれど、「絶対に優勝して、12月に日本に来る事」を信じて疑ってません!! 吉報が来るのを心待ちにしています。