久しぶりに書く“あっ君のチョコレートコレクション”!!

 ウチが、たまたま何処かで見付けて買って、食べて気に入ったチョコレートものの事を…

 気が向いたら、しみじみと書いている、


『あっ君の、チョコレートコレクション(略して、“チョコレ”)』


ですが…(大そうな名前付けたけど、相変わらず大した事無いクダラない内容ですが…)


 2月末以来の第4弾の今回は、“自分で見付けて買った”品ではなく…

 “お土産で貰った品”です。


 最初は、


亀屋万年堂の、“自由が丘バウムクーヘン”のチョコレート』


です。


 亀屋万年堂といえば“ナボナ”で有名だけど、こういうバウムクーヘンも出してるんですね。


 このバウムクーヘンは、チョコレート味って割には案外あっさりな味。

 ほのかに、チョコレートの味が感じるかな。


 美味しく頂きました。



 もう1つは、


ガトーフェスタハラダ の、“ガトーラスク グーテ・デ・ロワ[プレミアム]”』


です。


 これは、ラスクをチョコレートで全体をコーティングしたもの。

 上に降りかけてあるのは、金粉なのかな?


 これは、“自由が丘バウムクーヘン”とは違って、明らかにチョコレート感たっぷりな甘さと味を、存分に堪能できるかな。


 チョコレートのコーティングの厚さも、この様にかなりの厚さがありますね。


 これは、ウチの中でもかなりお気に入りな“チョコレ”になりましたね。

 ぜひ、また食べてみたいですね。



 う〜ん、相変わらず上手く説明というか、内容が薄く浅はかな解説しか出来ないなぁ…

 まぁ、あんまり期待しないで、肩の力を抜いて見てくださいね。



 とりあえず、次回も続………………………………いてくれればと、思う。



 おしまい。