S.H.Figuarts“スーパーシンケンレッド”と、“仮面ライダーゾルダ”

 先週の土曜、我が清水エスパルスが勝利した“静岡ダービー”を、アウスタ日本平で見届けて…

 勝利の余韻に浸り終わって、急いで静岡駅に向かい新幹線に乗って東京駅に着き、秋葉原に着いたのが22時少し前。


 ヨドバシの玩具売場等で時間を潰し、かみみやサンと会う。

 当日に発売して、かみみやサンに代講してもらった


『S.H.Figuarts スーパーシンケンレッド

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01685&pref=105

 侍戦隊シンケンジャーより、パワーアップ!

スーパーシンケンレッドが登場。

 シンケンレッドが、インロウマルにスーパーディスクをセットすると、スーパーシンケンレッドに。

 全ての力がパワーアップした上、“真”のモヂカラにより、これまで使用していたモヂカラも、その真価を発揮することができる。


と…


『S.H.Figuarts 仮面ライダーゾル

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01684&pref=105

 永遠の命を求める重火器戦士。

 仮面ライダーゾルダが登場!

 仮面ライダーゾルダは、大型の重火器武装ギガランチャー、ギガキャノンによりプレイバリューの高いセット内容となります。

 銃状の召喚機「マグナバイザー」は可動式で、アドベントカードが収納可能。

 肩のパーツが一部クリアパーツで再現され、質感の違いを演出。

 足(靴)にはダイキャストを使用し、重量感と安定性を演出いたします。


を、受け取ってきました。


 かみみやサン、ホントいつもありがとうございます。


 ちなみに、ウチがヨドバシの玩具売場で見掛けたら…

 “仮面ライダーゾルダ”は売り切れてて、“スーパーシンケンレッド”は売れ残っていたんですよねぇ〜


 ウチは、“スーパーシンケンレッド”の方が人気があると思ってたけど、逆なんですねぇ…



 さて、今度の土曜はついに


『聖闘士聖衣神話EX スコーピオンミロ

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01688&pref=56

 熱き真紅の巨星、天蠍宮を守る黄金聖闘士 スコーピオンミロ。

 聖闘士聖衣神話EX第4弾は、スコーピオンミロ!

 EX素体による大胆なアクションポーズが可能。

 レオアイオリア、アリエスムウと組み合わせる事により、黄金聖闘士究極の影の闘法“アテナエクスクラメーション”が完成。

 豊富な表情、手首パーツ、可動式マント等は継続して付属します。


が、ついに発売しますね。


 ウチは、黄金聖闘士の中でも“スコーピオンのミロ”は好きな1人なんですよね。

 だから、待ち望んでた発売だったから、嬉しい限り。


 当日買ったら、某所でみんなで開封して組み立てたりしてね(笑)



 ちなみに“仮面ライダー龍騎”の劇中で、北岡秀一が“仮面ライダーゾルダ”に変身した理由が


「永遠の命を求める為」


なんですね。


 まぁ、もしウチが“仮面ライダーになる理由”って、考えてみたら…


 やっぱり、


愛する人を守る為!!」


かな。


 ウチが愛する人かぁ…



 よ〜く考えてみたら、い〜〜〜〜〜っぱいっ、いるんだよなぁ…(笑)


 現状、


「み〜〜〜んな、まとめて愛してやる!!by紅 音也」


に、なっちゃってるからなぁ〜(笑)


 それじゃ大変だから(笑)、


「大好きで愛する“女神(アテナ)”と“姫”を守る為に、ウチは仮面ライダーに変身するんだ!!」


に、しましょう!!(笑)


 さぁ〜〜て、“女神”と“姫”とは誰の事でしょう?

 まぁ、解る人には解るでしょ!!(笑)



 ってか、ウチ何を言っちゃってるんだろ?(笑)



 おしまい。