ウチは、“最高に美味い究極の炒飯”を食べたいのじゃ!!

 そーいや、何気に先月外食して気に入った品を、まだ書いてなかったね。


 せっかく“チョ・コレ(あっ君のチョコレートコレクション)”と共に、今年からシリーズ化する(と、思う)んだから…

 楽しみにしているかもしれない読者さんも、稀にいるかもしれないから…

 ちゃんと、継続して書かなきゃね。


 とりあえず詳しい名前は忘れたから(苦笑)、写真中心にしみじみと書いていきます。


◎出前で取った炒飯&餃子&チキンカツ&カキフライ


 今年、近所というか、ちょいと離れた所にある“和洋中なんでもある店”を発見。

 “チャーハン大好き”なウチは、迷わず炒飯を注文したら…

 塩味ベースで味は薄目、ちょっと脂っこさはあったものの、シンプルな炒飯はなかなか美味かったです。


 ただ、個人的に紅生姜は嫌いなので、飯に染み付くのが嫌だから不要はいらないかな。


 自分の中で良かった炒飯だったので、初めて頼んで以来毎回注文してますね。


 餃子はシンプルだけど、まぁまぁ美味しかった。


 ウチは、炒飯&餃子はシンプルなのが、1番好みなんですね。



 チキンカツは、ウチは鳥肉が厚さが太いのよりも、これぐらいの薄目で平べったい方のが好みですね。



 味は美味しくて好きな感じだけど、段々食べていくと油っぽく感じて若干辛くなるのが、チョットだけど…


 カキフライもウチは好きなんですが、正直ここのは何となく“ファミレス風な”カキフライなのが、ちょっと残念かな。


 1月に木場で食べたカキフライが良かったのもあるのか、何か物足りないというか…

 期待してた分、“あれっ?”って感じちゃったんですよね。

 あくまで、普通のカキフライでした。


 他にも、ハンバーグとか出前で頼んだけど、家庭的でお母さんの手作り風な触感と味と見た目が素朴で、良かったかな。(写真は撮り忘れ。)



 ウチの中では、ここの料理は最近のお気に入りで、出前を頼む時はいつもこの店になりますね。



 次は、どこかのスパゲティー屋で食べた


◎クリームソース系のパスタ



◎ポテトのチーズ焼き



です。


 スパゲティーの名前は、完全に失念です。

 パスタは、ウチは普通のよりも“平たい麺”のが好きだし…

 ソースはクリーム系が好みなので、だいたい食べるパスタは似たり寄ったりに。


 ポテトの方は、ウチはジャガ芋類は基本好きなので、ポテト系には目がないですね。



 最後は、どっかのファミレスで食べた


◎ハンバーグ


クラブハウスサンド


◎カキフライ


です。



 ウチの中では、肉類ではハンバーグが1番大好きだから…

 ファミレスに行ったら、必ず注文しますね。


 クラブハウスサンドも、ファミレスではよく頼む品。

 野菜嫌いのウチには、貴重な野菜源として一緒に食べられる…

 中身の組み合わせも好きなんで、よく食べますね。


 ただ、ウチは


『胡瓜が、この世で1番大嫌いな食べ物』


だから…

 サンドイッチに胡瓜が入ってたら、絶対に注文しませんね。


 カキフライは、これぞ“ファミレスで出てくるカキフライ”そのものですね。


 ファミレスで出てくるなら納得はするけど、これが手作りの料理店とかでだされたら…

 カキフライ好きのウチには、何だか物足りなくて納得出来なかったんですよね(苦笑)



 今回は、こんなんですかね。


 さて、今から何週間か前に日テレの夕方のニュース番組にて、“炒飯専門店”の特集をやっているのを、たまたま拝見しまして…

 炒飯が大好きなウチとしては、そりゃ“炒飯専門店”という魅力的な世界に巡りに、行きたくなっちゃった訳ですよ。


 その時に、mixiのつぶやきや、アメブロのなう、ツイッターで、その事を書いていたら…

 ワダチンさん&ひいろサンが、話しに乗っかってくれて盛り上がり…

 後日、それぞれの方と“炒飯専門店”巡りをして、美味い炒飯を探しに行く事になりました。


 それが、是非早く実現してもらって、炒飯専門店に行きたいですね。

 大宮駅と立川駅駅ナカに、“炒飯専門店”があるとの事。

 そこにも、早く行ってみたいね。


 ウチは、最高に美味い究極の炒飯を食べたいのじゃ!!



 おしまい。