寺田ちひろチャン、今年はアウスタでお待ちしております!!

 昨日ですが、我が家にもエスパルス後援会から、


『月刊 エスパルスNEWS 2012年3月号』


と、


『2012年 清水エスパルス・イヤーブック』


が、同封され届きました。


 エスパルスニュースの表紙&巻頭インタビューは、アフシン・ゴトビ監督。


 実は、エスパルスニュースの発売日は“毎月第4水曜日”で、いつもは発売日前に届くんだけど…

 今月ハイヤーブックと同封で、毎年届くのが遅くなるのは解ってましてね。


 なので、発売日に八重洲ブックセンターでも一般発売されてるので…

 たまたま、その日に東京駅に行く用事があったので、そこでチラっと立ち読みしてました(笑)


 今回の、エスパルス後援会員誌上通販で、


エスパルス生誕20周年記念グッズ第1弾、“20th リボンマグネット』


の、先行予約受付があるので…


 これは、是非とも手に入れたい“お宝”ですね!!



 あと、著名人による“エスパルス応援メッセージ”コーナーの、


『My S-PULSE Style〜私の中のエスパルス〜』


は、今回は“寺田ちひろチャン”でしたね!!


 ちひろチャンは、今年からスカパーの“マッチデーJリーグ”のMCをする事になり…

 さらに2010年に、“Jリーグアフターゲームショー”の仕事で、サッカーの現場に行って…

 ちひろチャンに最初に声を掛けたのが、我等エスパサポとの事なので。(その事に、彼女は凄く嬉しかったと書いてあるね。)


 サッカー界の“ちーちゃん”の寺田ちひろチャンには、今年エスパルスのホームスタジアムのアウスタ日本平に…

 “マッチデー Jリーグ”の仕事で、是非とも訪れてもらいたいね!!



 さて、”エスパルス イヤーブック“の方は…

 火曜ぐらいから届き始めた声の中から、噂には聞いていたけど…


 去年までと比べて厚さが薄いし、正直“内容”も薄いかな…(苦笑)

 記憶が確かなら去年までは、“選手同士の対談インタビュー”があったけど、今年は無いしね。


 ってか、例年ならイヤーブックが届くのが、もう少し遅かったような気がするんだけど、気のせいかな?


 ウチ個人的には、


「今年は、キャンプ中にGK林彰洋の加入も決まって、フレディー(フレドリック・ユングベリ)の契約解除も決まったから…

 イヤーブックは開幕前までに届けば良いから、その辺をちゃんと修正してもらいたいなぁ…」


って、思ったんだけど…


 案の定、フレディーはそのままだし、林は載ってなかったですね(苦笑)


 まぁ、製本しちゃってるのを修正編集し直すのが大変な事は、解っているんですけどね。



 そんな事もあり、今年のイヤーブックの出来には物足りないというか、少々不満がある出来栄えでしたね。



 おしまい。