畳み掛けるように発売しちゃうから…〜あぁ、計算違い〜

 昨日、ウチの携帯に届いた某店舗の“鉄道模型の入荷情報”のメールを見たら、



『12月20日(火)頃入荷予定
グリーンマックス

◎4227【新】近鉄21020系アーバンライナーnext 基本3両セット

◎4228【新】近鉄21020系アーバンライナーnext 増結3両セット


12月23日(金)頃入荷予定

◆カトー

◎10-866【新】東京メトロ有楽町線副都心線10000系 基本6両セット

◎10-867【新】東京メトロ有楽町線副都心線10000系 増結4両セット』


と書いてありました。


 いやぁ、これを見た瞬間に思わず吹き出したというか…

 かなり焦る展開というか、思わず苦笑しながら頭を抱えちゃいましたよ。


アーバンライナーnext

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4227-28_kintetu21020_abanraina-next.htm


は、先週金曜に発売する予定になってたので、購入資金を確保していたんだけど…


 金曜の会社帰りに買いに行ったら、どこにも入荷してなかったから、


「しばらく入荷しないのかな?

 それなら、購入資金を別なのに使っちゃおうかな?」


って思い…

 土曜のエスパルスの試合遠征を、静岡まで往復“ぷらっとこだまグリーン車”にしたり…


 日曜の“第2回つんつべフェス”で、NGP研修生のチェキを大量に買い込んで…


 その前に、舞台“ハイスクール ミレニアム”を観に行った時に、ちーちゃん&篠原ゆりチャンのグッズを買い込んでいたのもあり…


 他にも色々と浪費した結果、既に“アーバンライナーnext購入資金”を使い果たしちゃったんですよねぇ…(ノ∀`)


 まぁ、ちーちゃんのチェキ&研修生チェキは、浅草で毎回大量に買ってるから、資金はそっちでも浪費してますが…(苦笑)


 ってか、Nゲージのセットを何個も買えるぐらい、ちーちゃん&研修生のチェキを約1ヶ月半で買い込んでたウチって、いったいとコイチジカン…(苦笑)


 ってか、“アーバンライナーnext”だけでなく…

 さらに畳み掛けるように、23日にはウチが欲しかった


『“東京メトロ有楽町線副都心線10000系セット”

http://www.katomodels.com/n/metro_10000kei_y_f/


が、KATO(関水金属)から発売されるとはねぇ…


 いやぁ、さすがにこれは予想外の展開でしたよ。

 ウチは、


「“東京メトロ有楽町線副都心線10000系セット”は、今年中には発売しないでしょ。」


って、根拠の無い余裕に思い込んでましたもん(苦笑)


 あ〜ぁ、これぞ“計算違い”ですわ…(ノ∀`)


 ただ、“Treasure Sniper”なウチとして、目の前に“お目当てのお宝”がある以上、黙って見過ごせないのが性な訳であり…(苦笑)


 まぁ今回の展開では、仮面ライダーディエンド・海東大樹(戸谷公人クン)の劇中のセリフ


「僕は、お宝の為だったら命だって惜しくない!!」


は、さすがに言う事は無いですがね(笑)


 ってな訳で、実際どうするかと言うと


「そんなん、23日の当日の“その時”になるまでの、解らないよ!!」


としか、言い様がないですよ(笑)


 現状では、迷って決断力が全く無い自分自身ですが…

 果たして、“Treasure Sniper”としての欲望の本能が勝るのか…?

 それとも、抑制心が勝って買うのを諦めるのか…?

 その“答え”は、当日までのお楽しみにしときましょう!!(笑)

 どこで買うのかを含めてね。



 ただ、注意しないといけないのは…

 今度の日曜も、浅草でNGP研修生のストリートライブがあり…

 そこで、研修生のチェキを販売するという事を、忘れないようにしなきゃなぁ…



 ってか、ウチがずっと前から“照準合わせたプレシャス”な


グリーンマックス

近鉄22600系 Ace〔完成品〕

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4171-4172-4173-4174_kintetu22600ace.htm



は…

 果たして、いつになったら買える事やら…?(苦笑)


 こりゃ、今度の日曜は“有馬記念”で大勝負かな!?(笑)