照準合わせたプレシャス、狙いはブレない!!(Nゲージ編)
いきなりですが、ウチが“Nゲージ(鉄道模型)”が好きなのは、皆さんもよく知っておられる事だと思います。
ただNゲージの話は、主にトントン君としか話す機会は無いし…(周りで、他に詳しく解るのは彼だけ。)
それに、あんまり買う機会が無いので最近の発売情報には疎く、あんまりよく解ってなかったので…
この前PCで、Nゲージの販売会社を色々と眺めて調べてました。
すると、グリーンマックスの新商品情報を見てたら、
『[完成品モデル]“近鉄21020系アーバンライナーnext”
◎基本3両編成セット(動力付き)
◎増結用中間車3両セット(動力無し)
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4227-28_kintetu21020_abanraina-next.htm
近鉄21000系アーバンライナーの“アーバンライナーplus”への改造に伴うリニューアル工事を行う際、予備車確保目的として2002年10月に2編成登場したのが本形式です。
VVVFインバータ制御、シングルアームパンタグラフの採用、全席禁煙化による喫煙スペースの設置などの特徴があります。
21000系の後継車として名称は「アーバンライナーnext」となりました。
を発見したので、思わずビックリ!?w(゜o゜)w
“アーバンライナーnext”が発売するなんて、全く知らなかったなぁ〜
これを見て、“Treasure Sniper”なウチにとっての“新しいお宝”を見付けたので、早速欲しくなっちゃいましたね!!
そんなんで、これ以外にも“Treasure Sniper”なウチが、最近欲しいNゲージを書きますと…
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4171-4172-4173-4174_kintetu22600ace.htm
次世代汎用特急車両として登場した22600系Ace「エース」は、汎用特急車両22000系の全面改良型として平成21年に登場しました。
基本デザインは22000系を踏襲しつつも前面デザインの変更、側面ガラスの大型化が行なわれています。
本形式最大の特徴としては、パンタグラフなし先頭車に設置されている喫煙室で、外観上でも個別に設けられた窓ガラスが特徴的です。
在来の特急車両12200系から22000系までと併結できるなど、汎用特急車両として、また12200系の置き換え車両として今後も増備が予定されています。
グリーンマックスでは、新型汎用特急車両22600系Ace「エース」を、実車に倣い4両編成と2両編成、それぞれを車番印刷済・付属品取付済の完成品モデルにて、製品化いたします。
これは、ウチが以前からずっと「欲しい!!」と公言してる、Nゲージですからね!!
正直、万を持してそろそろ手に入れに動く時が近いかなぁ〜
って、そんな予感がします。
『マイクロエース、“京成新AE形スカイライナー”8両セット
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A7370.pdf
2010(平成22)年7月17日、成田空港線(成田スカイアクセス)開業に伴ってデビューしたのが、京成AE形です。
初代AE形から数えて三世代目となるAE形は、在来線では国内最速の最高速度160km/h運転を行っていま
す。
車体外部は、形状・色彩ともに「風」というコンセプトをもとにデザインされています。
先頭部形状はシャープな角のついた流線型で、前照灯が中央部に4灯集中配置された特徴あるものです。
前面窓上部に尾灯・標識灯を兼用する、LED表示器が設置されています。
外板塗装はストリームホワイトをベースに、車体前面部分・幕板がウィンドブルーに塗装され、車体裾にもウィンドブルーの線が入れられました。
現在8両編成8本が在籍し、日中は「スカイライナー」として、また朝夕は京成本線経由の「モーニングライナー」「イブニングライナー」としても活躍しています。
これは、マイクロエースで発売が発表された時から、ウチがずっと欲しくて狙ってる“お宝”ですね!!
“Treasure Sniper”なウチとしては、発売したら即Getしたい“プレシャスなお宝”ですね!!
『KATO(関水金属)、東京メトロ有楽町線 ・ 副都心線10000系
http://www.katomodels.com/n/metro_10000kei_y_f/
10000系は、平成16年(2004)の東京地下鉄株式会社(通称:東京メトロ)発足後、初の新系列車両です。
丸みを帯びたドーム形状の先頭部など独特のデザインで、その後の東京メトロの標準形車両として開発されました。
平成18年(2006)より、有楽町線・13号線(副都心線の先行開業区間・和光市〜新線池袋)で営業運転を開始し、平成20年(2008)の池袋-渋谷間開業の副都心線全線開業により、一躍両線の主力車両となりました。
両線は東武東上線、西武有楽町線・池袋線と相互直通運転を行っており、自社線内のみならず、埼玉県西部まで活躍の範囲を広げています。
平成24年度からは、渋谷で東急東横線とも接続・相互直通運転を開始し、元町中華街まで足を伸ばすことが予定されています。
KATOは、銀座線01系に続く東京メトロシリーズ第2弾として、有楽町線・副都心線10000系を的確に再現いたします。
これ、以前グリーンマックスで発売した時に買おうか迷ったんだけど…
初回特典の“ホームドア”付きの誘惑にも負けずに、結局は買わなかったんですよね。
多分、何だか、当時は出来栄えもあんまし気に入らなかったから、買わなかったと思うんですよね。
でも、KATOから発売するなら、何となく欲しいから買いたいと思います。
ウチが今欲しいNゲージは、これぐらいかな。
まぁ、買いたい意欲はあっても、あとはその時の資金次第だよね。
なかなか、下手に買えるモノじゃないからね。