最近買った本&届いた本と、白崎凌兵クン・来季エスパルスへ加入内定

 最近、このシリーズやってなかったんで、久々に簡単に書いてみますか。



 先ずは、今日買った本は


ホビージャパンMOOK、“S.H.Figuarts コレクションブック feat.〜仮面ライダースーパー戦隊〜”』


です!!



 毎回発売する度に、ウチがしみじみと買い集め続けてる“S.H.Figuarts”の2冊目の、コレクションブックです!!


 掲載されてる“S.H.Figuarts”を見てると、


「ウチが保持してるのが、かなり増えたなぁ〜」


って、実感しますね。



 次は、最近届いた本。


 毎月、エスパルス後援会より定期的に届く、


清水エスパルスNEWS 9月号』


です。



 表紙&巻頭インタビューは村松大輔で、小野伸二岩下敬輔の対談インタビュー等も載ってます。



 次いで、最近買った定期購入本を。


鉄道ジャーナル 10月号』




『週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄 NO.23
平成筑豊鉄道筑豊電気鉄道福岡市交通局甘木鉄道〜』





『週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄 NO.24
三陸鉄道IGRいわて銀河鉄道秋田内陸縦貫鉄道由利高原鉄道山形鉄道〜』



『週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄 NO.25
津軽鉄道青い森鉄道・十和田観光鉄道・弘南鉄道〜』



を、買ってきました。





 最後は、昨日エスパルスより発表された、“嬉しいニュース”を!!


白崎凌兵選手(山梨学院大学附属高校)来季、清水エスパルスへ加入内定記者発表
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/14544/


が、発表されましたね!!


 ようこそ白崎クン、日本で唯一のサッカー王国・清水にある、我が清水エスパルスへ!!


 白崎クンは、今年の高校3年生の中でもNo.1の逸材と才能と実力があるとも言われる、超大物高校生!!


 既に以前から、白崎クンの地元のFC東京との争奪戦を制して、エスパルスを選んだと報道されてたけど…

 正式に入団内定が決まり、先ずはホッと一安心ですね。


 とはいえ、白崎クンの加入内定発表も嬉しいけど…

 ってか噂の、元スウェーデン代表でアーセナルでも活躍した“リュングベリ”の…

 “エスパルス入団決定”の正式発表は、まだなのかな?


 今日も三保の練習場に自主練に来てるし、先週土曜に仮契約したみたいだし…

 果たして、いつになったらエスパから公式発表されるのかなぁ…?