浅草と立川での熱い1日〜後編、“アレアレア祭り〜”編〜!!

 昨日の前編の続きとなる、後編の“THE ポッシボー5周年祭り〜アレアレア祭り〜”編の事でも、しみじみと書いていきます。


 ちなみに昨日書いた前編は、恒例の“ちーちゃんとの日曜の待ち合わせ場所”である、


『浅草と立川での熱い1日〜前編・浅草“NGP研修生課外授業”編〜!!

http://ameblo.jp/akkun-s-pulse/entry-10949846427.html

http://d.hatena.ne.jp/a-impact/20110710


となっています。



 “ちーちゃんとの日曜の待ち合わせ場所”である、浅草でのイベを終えて立川に移動するのだが…

 さすがに、


THE ポッシボー5周年記念DVD“五年熟成”発売記念イベント

THE ポッシボー5周年祭り〜アレアレア祭り〜」

【日時・出演】
■2011年7月10日(日)18:00〜/秋山ゆりか

【会場】立川アレアレア2 3Fアレアスタジオ

【内容】ミニライブ&サイン会

【特典】豪華2大特典!


【応援ゲスト(NGP研修生)】しおりん、赤羽つぶら、郡戸美有チャン、坂上麻優チャン
http://www.nicegirlproject.jp/event_Info.php?id=452


に参加するのに、12時前から立川に行くのはさすがに早過ぎるので…


 アイドル大好きサンがイベに参加するから、何時頃に合流するか連絡を取り合い、14時に立川駅で合流する事に。


 それでも、まだ合流時間までには早過ぎるので、とりあえず新宿駅まで移動し…

 しばらく、特急ホームの天井全体が覆われてる箇所のベンチに座り時間潰し。


 いつも通り優雅にワンコイン払って、13時30分初の特急“かいじ”の自由席で立川まで移動し、14時少し前に到着。

 アイドル大好きサンが到着してなかったので、先にイベ現場に移動したら…

 若手のお笑いライブがやってたので、空いてる座席に座って観覧。


 ちなみに、最前に座ってた大部分の人達は、浅草から既に到着してた皆様(笑)


 アイドル大好きサンも直に到着し、そのままお笑いライブを見終えたら…

 お笑いライブ全参加者の直筆サイン入り色紙が3人に当たる、じゃんけん大会に。


 最前の人達は最初に負けて喜んでる(笑)中、何だかんだで、じゃんけん大会に勝ち進んでしまうウチ…(苦笑)


 しかも、ウチが前日に購入した


ACミランの2011〜2012シーズンの、イブラヒモビッチのユニフォーム


を着てたもんだから、司会の人に


ミランさん」


だの、


ダービッツさん」


だの、まぁ色々な言われ方で呼ばれる始末だし…(苦笑)


 そんなんで、直筆サイン色紙が残り1枚になり、最後の1枚を手に入れたのは………



 まさかの、ウチとなってしまいした(苦笑)


 そんなんで終了後に、お笑いライブ全参加者と記念撮影しちゃいました!!



 お笑いライブ後に、改めて2列目の真ん中の座席を確保して、アイドル大好きサンと食事&お茶しに現場を離れる。


 開始1時間前に現場に戻ると、仕事を終えて駆け付けたHISASHIさんと合流し、3人で物販に列ぶ。


 ウチは、最初は1枚だけの購入で“本名”を書いてもらう事にしたけど…

 後に“あだ名”もOKだと2人に教えてもらい、“あっ君”と書いてもらうように、もう1枚追加購入。


 今回、一般発売前に先行販売された、“あっきゃんBuchu”のDVD!!


 特典で貰った生写真!!


 イベ開始時間まで時間があったから、再び現場を離れて時間を潰して戻り…

 着席し開始を待つ間に、ゆんがリハで舞台に登場し挨拶し、一旦はける。


 ゆんの今日の衣装は、白のワンピース姿。

 久しぶりに、ゆんを生で目の前で見れて、この時点でもう嬉しかったなぁ〜p(^^)q


 そんなんでイベが開始し、ゆんが再び登場。


「応援ゲストの、しおりん達はまだ出ないのかぁ…」


と、思いながら…

 ゆんがソロで歌う姿を見つめて、久しぶりに聴く“ゆんの生の歌声”に酔いしれる。


 ゆんも、トークの時に


「久しぶりのイベなので緊張して、歌詞を途中ですっ飛ばした。」


って、言っちゃう程でしたね。


 途中から、しおりん達NGP研修生も登場し、自己紹介。


 その後、ゆんのバックダンサーとして出演し…

 ウチは、ゆんを見たり、しおりんを見たり。


 しおりんと1日2箇所で逢えるなんて、嬉しいよなぁ〜(^O^)/


 ミニライブが終わって、最初に研修生がはけて、その後ゆんもはけた後…

 サイン会に戻ってきたのは、ゆんだけだったからビックリ!?w(゜o゜)w


 ってきり、研修生も戻ってくると思ってたから、完全な計算違い!?

 これじゃ、しおりんに直接


『◎“S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01040&pref=105


◎“タコのカンドロイド”


の、プレゼントを渡せないじゃん…(>_<)(ノ∀`)


 これが、昨日書いた


『後々、


「しおりんに、浅草でプレゼント渡しておけば良かったなぁ…(ノ∀`)」


と後悔する事には、この時点ではまだ気付いてないんだが…』


の、“答え”でした…(苦笑)


 しおりんへのプレゼントは、今週土曜の渋谷での研修生ライブの時に、本人に直接渡すようにします。


 で、ゆんの直筆サイン会は、“長島実咲チャンの話”があったから…

 最初は、アイドル大好きサンと連番で臨む。


 で、ウチの番になり、ゆんにいきなり


「あっ君、久しぶりに逢えたねぇ〜」


って言われ、お互いに再会を喜びながら…


 ウチは、この前“実咲チャン達と一緒に撮影した写真”を見せたら…


 ゆんが


まりもっこり(実咲チャン)、ぜいぶん背が大きいんだね。

 あっ君、楽しそうだね。」


って、素っ気ない言葉で…

 ゆんの顔を見たら、ちょっと嫉妬した様な顔してる感が、したのは……

 果たして、ウチの気のせいだったのかな…?(苦笑)


 話題を変えて、先月ウチが阪神タイガースの試合を見に行って、勝った事とか話したら


「良いなぁ〜

 私も見に行こうと計画したんだけど、仕事で行けなくなっちゃった。」


って、ゆんが言ってましたね。


 1回目に、ゆんに書いてもらった直筆サイン&ウチの名前(本名)。


 ここまでで相当な時間が掛かってて、かなりの計算違い。


 2回目も、アイドル大好きサンと連番し、1人間を挟んでHISASHIも入り臨む。


 ウチの番になり、ゆんに“ゆんの髪の色(黒く染めた)”の話をしたり…

 14日のソフマップでのイベを、会社帰りに急いで駆け付ける話をしたり…


 そんなんで、2回目に、ゆんに書いてもらった直筆サイン&ウチの名前(あだ名)。


 ウチの分のサイン会は終わり、まだサイン会は続いていたけど…

 ウチは時間の関係で、みんなより先に帰宅の途につきました。


 おしまい。