仮面ライダーバースと、大川藍と、サポ仲間との、終日アキバ在中DAY

 さて、今日は


『S.H.Figuarts 仮面ライダーバース
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01506&pref=105


の発売日だった事もあり、朝から夕方までずっとアキバにいました。


 9時前に秋葉原駅に着き、ヨドバシカメラの購入列に並ぶと、直ぐに


『S.H.Figuarts 仮面ライダーバースの購入整理券』


を係員から手渡されたから、タイミングが良かったですわ!!p(^^)q



 開店時間になり、先ずは“自分の分”のを購入し、無事に確保!!



 さらに、別の店にて“もう1つ”を確保完了!!


 この追加購入分は、恒例の


NGP研修生の“しおりんへのプレゼント”!!』


と、なる分です!!(`・ω・´)



 普通なら、これで本日の任務が終了だけど…

 今日は、複数の友達と会う予定だったので、その後もずっとアキバに在中する事に。


 とはいえ、最初に会う予定の時間が13時半ぐらいだったから…

 10時過ぎに買い終わった後に、待ち合わせ時間まで相当な時間があったからね。

 色んな店を見て周り、色々と買い物をして暇潰しをしてましたが、かなり暇潰しをしてるのが大変でしたよ。


 ちなみに、色んな買い物をしたネタは、後日少しずつ公開していきたいと。



 さて、先ずは13時半の待ち合わせの場所に移動し、かみみやサンと会って用件を話したり、今後の事等を話して、かみみやサンと別れて秋葉原駅に戻る。


 今日は、静岡のエスパルスサポーター仲間のニシさんが…

 明日の中野サンプラザでのアイドリング!!!のライブに備えて上京し、早めに来て前泊するのでね。

 せっかくだから、アキバで会う予定をしてたんだよね。


 それで、昔からのヲタ友達であり、レッズサポの“ともくん(りしゃ)サン”誘って、3人で一緒に会う事にしたんですよね。(二人は、ウチを通じて何度も会った事があるからね。)


 最初に、ともくんサンが到着し二人でマックで時間潰しをし…

 ニシさんが、14時過ぎにアキバに到着したので合流。


 ニシさんから、前以て


「今日の12時と14時から、アキバのUDXで“アイドリング!!!の地デジ推進の無料イベ”がやるよ!!


 今回は、あっ君が好きな“すぅちゃん(森田涼花)”は参加しないけど…

 あっ君が好きな“藍チン(大川藍)”は参加するよ。」


と話は聞いていたので、急いでUDXに向かい、後ろの方でイベの観覧。


 何気に、ウチは“すぅちゃんのソロイベ現場”しか行った事がなかったから…

 今回のイベが、ともくんサン共々“初のアイドリング!!!現場”となりました!!


 今回、初めて藍チンを生で見たけど、ホントに藍チンはマジで超可愛くて綺麗だったわぁ〜(;´Д`)



 イベ後に、地デジクイズの抽選をやったら、ともくんサンが無欲でやったら“地デジカの縫いぐるみ”が当選したけど…

 ウチ&ニシさんはどうしても欲しくて、欲望丸出しでやったから当たらなかったんだろうなぁ…(苦笑)


 その後、鉄板焼き系の居酒屋に移動して、かなりの時間Jリーグの話で盛り上がったり…

 その後は、ウチにとっては“超アウェーな禁断の場所”に初めて連行されたりし…(苦笑)


 秋葉原駅に戻り、二人と別れて帰宅しました。


 普段、サッカーの現場以外でこの三人の組み合わせで会う事は、今までなかったから、かなり楽しかった1日でしたね!!p(^^)q