“MOVIE大戦 CORE”見た事とか、アキバでの飲み会〜2010年12/18の事

 先週の土曜の事でも、しみじみと振り返ります。


 当日は、朝早くから地元の映画館に行き、当日から上映された


仮面ライダー × 仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦 CORE
http://www.toei.co.jp/movie/details/1193258_951.html


を、朝最初の上映回を見に行くので、我が“きっCar”に乗ろうとしたら…

 車のエンジンが全くかからず、出だしからトラブル発生!?


「数日前に乗った時は普通に動いてたのに、何でやろ…?」


と、何だか釈然とせず困惑しながらも、時間が無いので仕方なくチャリンコで行く事に。


 映画館に着いて、先ずは予約した座席券を発券し、DVD付きパンフレットを購入。


 今回のメイン主役は、“火野映司(渡部秀)”&“鳴海荘吉(吉川晃司)なのね。

 内容は見てない人の為に、内緒にしとくけど…

 構成の流れは、


『W&スカル編→オーズ編→W&オーズ編』


って、感じですね。


 ただ、最後に予告で


仮面ライダーオーズ仮面ライダー電王がメインで、初代仮面ライダーから全ての仮面ライダーが出演する、“仮面ライダー誕生40周年記念映画”が、2011年4月1日に公開決定!!
http://www.all-rider.jp/


って発表されて、ウチの小宇宙が超絶高まったわ!!(^O^)/


 さて、映画見終わって我が家に帰宅して、知り合いの車に詳しい人に状態を見てもらったら…

 バッテリーが完全にイカレてるとの事。


 とりあえず、応急処置をしてもらうのに自分も立ち会わなきゃならない状態…

 そうなると、ウチがこの後に行く予定な


『【とっきー2nd DVD“トッキー ドッキー Sexy!!”発売イベント】

会場:石丸電気ソフト本店 7F、16:00〜
出演:とっきー
内容:トーク&サイン会&握手会


が、間に合うか微妙な状態に…


 時間を気にしながら立ち会ってたけど、応急処置を終えて我が家を出発しようと思ったら、既にイベ開始時間が近付いてるし…

 まぁ、ある程度は覚悟はしていたけど、結局とっきー逢いに行く事が叶いませんでした…(>_<)(´・ω・`)ショボーン


 それでも、サファイア君から電話で


「自分も、同じ時間帯に書泉ブックマートで“栞菜の写真集発売イベ”に参加してるから、あっ君と時間の都合が合えば会えないかな?」


と、お誘いの電話があり…


 ウチも、アキバのヨドバシや、他にも色々と買い物に行きかったので…

 サファイア君に会いに、神保町に会場推しする事にしました。



 神保町駅に着き書泉ブックマートに到着したら、隣のビルの“栞菜の写真集発売イベ”会場の入口に、サファイア君を発見。


 サファイア君の話しだと


「今は、栞菜が休憩中で列が止まってる。」


との事。


 入口でしばらく話してて、サファイア君中に入って順番が終わるのを待つ間は、ずっと外にいたから寒くて凍えて辛かったわ(>_<)


 暇だったから、エスパサポ仲間のNさんや、なっち推しのエスパサポ仲間のMさんと、ずっと電話で“エスパルスの話”をしてたよ。

 ついでに、サファイア君に状況を聞く為に電話したら、


「自分は終わったけど、ボノさんも握手会に参加してるよ。」


という、衝(笑)撃の状況を教えてもらいましたわ。


 その後も、終わってるはずのサファイア君はなかなか出てこず、寒くて凍えながら1人で外で2時間近く待たされて…

 やっとこさ、ボノさん&サファイア君と、ボノさんの友達の“なっきぃ推しのレイソルサポ”のKサン(初対面)が出てきましたわ。


 そしたら、その3人は“カレー好きのボノさんがよく行く、神保町のカレー屋”との事なので、ウチは先にアキバに向かう。


 ウチは、アキバのヨドバシでこの日に発売した


『聖闘士聖衣神話、フェニックス一輝 神聖衣
http://www.tamashii.jp/item/item.php?eid=01412&pref=50


を買うのが、目的だったんだけど…


 飾ってある見本を見たりして、今後の出る色々な欲しい商品とか、翌週のイベで資金を使うのを考えて、


「まぁ、今急いで買わなくても、これに関しては売り切れないし…

 どうも、どうしても欲しい品でないから、今日は買わなくていいかな。」


と思い、この日は買わずにスルーに。


 次に、ウチが欲しかったCDを探しに隣のCDコーナーに行ったけど…

 ここには無かったので、上の階のタワレコへ。


 ここには、ウチが探してた


仮面ライダーオーズエンディング曲、“Regret nothing〜Tighten Up〜”

火野映司(C.V.渡部秀)』


と、


仮面ライダー × 仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦 CORE主題歌、“HEART ∞ BREAKER”(初回限定盤)

DaiKchi‐大吉』


を、無事に購入!!

 “DaiKchi‐大吉”は、この映画の為に大黒摩季と吉川晃司が組んだユニットね!!


 一方の、火野映司(C.V.渡部 秀)にとってはデビュー曲となる“Regret nothing〜Tighten Up〜”は…

 聴いた感想は、


「渡部 秀クンの歌声って、何となくポルノグラフィティのヴォーカルに、声が似てるなぁ…」


って、自分は思いましたね。



 CD買った後はヨドバシを出て、近所にあるフィギュア店に行き…

 ウチがずっと欲しがってる、“限定S.H.Figuartsの、某仮面ライダー”を見てたけど…


 やっぱり、


「確かに、これは“どうしても絶対に欲しい品”だけど…

 今急いで買わず、次の給料を出たら買ってもいいし…

 勿論、この前にワダモニ。さんとの“約束”をしてるから…

 今、急いで買わなくてもいいかな。」


と思い、こちらも買わずにスルーしました。


 その後、神保町でカレーを食べてきたボノさん&サファイア君達と、アキバの改札前で合流。

 このまま、飲み会に行く事になりました。



 駅周辺をブラつきながら、やる場所を探してたけど…

 結局、3月ぐらいにワダモニ。さん&ごるごサンと1度行った事がある、魚がメインの居酒屋に入る事に。


 ってか、入ってから思い出したんだけど…

 ここって、ソフトドリンクに炭酸系は無いし、魚がメインだから肉系は少なくて値段が高かったんだよねぇ。

 まぁ、牛タンとか美味しかったけど。


 あんこう鍋を頼んだら、サファイア君は苦手だったみたいね。


 ここでは最初に頼んだ物以外は、飲み放題しか頼まなかったけど…

 結局、1人4,000円以上して、あんまり満足できずに店を出る事に。


 次の二次会の場所を探すも、23時近くだったから直ぐにラストオーダーになる所が多く、なかなか良い場所が見つからず…

 結局、駅近くの昭和通り沿いの、遅くまでやってそうな中華屋に入る事に決める。

 この、仕方なく決めて入った店が、実はウチ等的には1番の大ヒットだったとは、後ほど気付く事に。


 ウチ等が入ったらちょうど座席が埋まり、先ずはタイミングが良かったね。

 メニューを見てみたら、この日は餃子が半額の日で200円台だっから、


「とりあえず、半額らしいから4人分頼んでみよっか?」


って事で、餃子4人前&おつまみチャーシューと、ウチは腹が減ってたので炒飯も頼む事に。


 んで、出て来た餃子が想像以上にデカくて、尚且つ美味しいし!!(写真撮り忘れたのが残念。)

 ウチ以外の三人はカレー食べててお腹一杯だったのに、別腹の如くみんなで完食しちゃいましたよ!!


 つまみも安くて美味しいし、食べ物の値段も居酒屋より断然安いし、長く居座っても平気そうだから…

 みんなでこの店が気に入っちゃって、


「次にアキバに来る機会あったら、居酒屋には行かずに、最初からこの店で飲み会にしようぜ!!」


って、決めちゃいましたよ!!p(^^)q



 さて、その飲み会の時に色々な話をしたんだけど…

 先ずは、三人が参加した“栞菜の写真集発売イベ”で撮ったチェキを見たり…

 10冊買ったサファイア君の写真集の中に書いてあった、栞菜の直筆メッセージを見たり。

 Kさんはレイソルサポ、ボノさんは鹿島ファン、ウチはエスパサポだから、Jリーグの話で盛り上がったり。(サファイア君はジェフファンをやめたみたいね。)



 さて、二次会はKさんが終電の関係で先に帰り、その後もしばらく話が盛り上がってね。

 せっかく、ボノさんとは久しぶりに会って三人で楽しく話して盛り上がってるんだから、このまま帰す訳には行かないでしょ!!(笑)


 サファイア君も、


「あっ君の家にボノさんも泊まるなら、自分も泊まっていくよ(笑)」


って言ってるので、最初は


「今日は帰るよ。」


って言ってたボノさんを、


「まぁまぁ、せっかくなんだからウチに泊まって、もっと話の続きで盛り上がろうよ。」


って背中を押したら、満更でもなくスイスイと総武線ホームに上がって行く、ボノさん(笑)


 これで、ボノさんは去年9月の市川での℃-uteコン以来、サファイア君は2年前の横浜BLITZでの“High-kingイベ”以来の、我が家でのお泊り決定!!(笑)


 総武線の車内でも話が盛り上がり、地元駅で降りたら駅前の営業してる中華屋で、また餃子を買い求め…(笑)

 近くのコンビニでデザートばっかり買って、タクシーで我が家へ。


 我が家の火燵に座りながら、ボノサンがまだ見た事が無かった“前田憂佳15歳”&“あっきゃんべー”&“小池里奈17才”&“虹色ベリーズ”の写真集を見ながら…

 ああだこうだ言いながら、買ってきた餃子とお菓子を食べたり。


 そのうち、サファイア君が火燵に入って座りながら寝落ちて…

 ボノさんも、火燵に入って座りながら寝たり起きたりしてたから、ウチも自分の部屋に帰って寝ちゃいました。


 翌朝は、サファイア君は仕事の関係で早朝の内に、二人が寝てる間に帰宅し…

 ボノさんは9時前に起きて、二人で話しながらテレビ見てて、10時過ぎに二人で地元駅に向かい、駅で帰宅するボノさんと別れ…

 ウチは隣駅の駐輪場に置いてあるチャリンコを回収して、我が家に帰宅しました。