从・ゥ・从「赤い壁を乗り越えた瞬間、エスパルス悲願の“埼スタ初勝利”を達成!!」


 静岡のエスパサポ仲間のNさん&なっち推しのМさんと一緒に、埼スタまで行ってきましたよ!!


 “レッズサポ&み〜よ推しの”まされっずサンとは開場前に、“レッズサポ&梨沙子推しの”りしゃサンとは開場後にスタジアム内のコンコースで、交流をして来ました。



 皆さん、ついにやりましたよ!!(`・ω・´)

 ついに


从・ゥ・)⊃『我が清水エスパルスが、悲願の“埼スタ初勝利”を達成』


しましたよ!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


从・ゥ・)⊃『【J1第32節vs浦和】攻守の切り替えの早さが光る 結果・内容ともに上回り鬼門を破る!

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/226.html



 ってか、だからずっと言ってたじゃん!!

「実力でエスパルスが勝利して、試合後はレッズサポを沈黙させてやる!!」

って!!(^O^)/p(^^)q\^o^/

 試合終了後に、5万人以上のレッズサポが沈黙した瞬間は、本当に最高に気持ち良かった!!(^O^)/p(^^)q\^o^/



 さて試合は、前半15分にいきなりイチ(市川大祐)が負傷し、高木純平が急遽緊急出場。

 前半22分に兵働昭弘の浮き球のパスを、ゴールエリア内に走り込んだエダ(枝村匠馬)が、ノートラップのビューティフルボレーシュートを決めて先制!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


 その後も、前半はエスパが攻守において圧倒し、ピンチもGK山本海人やDF陣が奮闘して守り抜いて、前半が終了。


 後半は、闘莉王がさらに攻め上がってきて怒涛のレッズペースになるも、GK山本海人やDF陣が驚異的な守備で失点を防ぐ。

 しかし、後半22分にCKのこぼれ球を拾われ、相馬崇人のセンタリングをゴール前にいた闘莉王が、アオ(青山直晃)&原一樹のマークを交わして豪快に蹴り込み同点日追いつかれる。


 その直後、疲労の見える一樹に代えて、ヤジ(矢島卓郎)を投入。

 この長谷川健太監督の采配が、劇的決勝ゴールを導く。


 後半37分、相手パスをテル(伊東輝悦)がカットし、兵働にパス。

 兵働がドリブルで駆け上がり、右サイドを上がってきたヤジにスルーパス

 相手DFと1対1になり、ニアのGK都築とポストの狭い間にシュート。

 ボールが都築の手に触れるも、そのままゴールに吸い込まれ劇的な“勝ち越しゴール”が決まる!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


 この直後に、やっと浦和のエンゲルス監督は動き、相馬に代えて山田暢久田中達也に代えてエジミウソンを投入するも、時すでに遅し。

 エスパルスは、岡チャン(岡崎慎司)に代えて、山チャン(山西尊裕)を投入して守備固めに入る。

 レッズが焦って攻めるも、GK山本海人やDF陣が驚異的な守備で守り抜き、ついにタイムアップ!!

 そのまま2−1でエスパルスが勝利し、見事に念願の“埼スタ初勝利”を達成!!(^O^)/p(^^)q\^o^/



 その瞬間、ウチは感動と感激の涙を流しながら、周りのみんなと抱き合って歓喜の雄たけびを上げながら、喜びを分かち合ってましたよ!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


 試合後は、埼スタに“王国・清水”のコールが高らかに響き渡り…

 埼スタで“勝利のロコロコ”まで出来て盛り上がって喜び合って、気持ち良く最高に幸せな気分で帰れましたよ!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


 まぁ、スタジアムを出て“アウエーサポ専用シャトルバス”に乗せられたら、浦和美園駅の少し離れた所で降ろされて、駅まで警備員に誘導されながら歩かされましたが…www

ある意味、これも“アウエーの洗礼”か…www


 まぁ、“鹿島ファン”のボノさんも、珍しく“エスパルスの勝利”を喜んでくれたから、まぁいいか…w


 とはいえ、浦和美園駅でも東川口駅でも、“エスパのユニフォーム姿”で胸を張って堂々と帰宅するウチの姿を、恨めしそうに羨ましそうにウチに視線を送る浦和サポの姿を見て、物凄い快感を感じましたけどね!!(^O^)/p(^^)q\^o^/


 帰りの車内で勝利の余韻に浸りながら、先週の


从・ゥ・)⊃『鬼門の鹿島スタジアム”の、“2443日ぶりの勝利”』


に続き、今回は


从・ゥ・)⊃『鬼門の埼スタでの、念願の“初勝利”』


を達成し、改めて


「俺達エスパルスは、“本当に強い”!!」


って、実感し思いましたね!!


 まぁ、なんか、向こうが勝手に自滅しちゃった感もするけど…(特に攻撃陣かな?)

 それでも、レッズを自滅に追い込んだエスパルスが、本当に素晴らしく最高に素晴らしい上質のサッカーをしたって、事ですよ!!


 あとは、今回もエンゲルスの“迷采配”ぶりが、タップリと出ちゃいましたね!!

 選手交代は後手後手だし、交代枠をフルに使わず、高原直泰梅崎司を使わぬまま終わっちゃうなんて、さすが“迷監督エンゲルス”だね!!


 この辺が、的確な采配で勝利に導いた我が長谷川健太監督とは、全くの大違いだね!!