从・ゥ・从「4/19(土)“ウチの誕生日前日”の、楽しく幸せな1日」

 すいません、話が前後してしまいますが、11日前の事の文章がやっと書き終えたので、今回アップさせてもらいます。


 ってか、昨日の日記の展開ならば、今日は“29日当日のエスパルスvsレイソル戦の試合の事”を書くのが流れだと思いますが、その点はご了承ください。



 さて、ウチの“誕生日の前日”の19日の土曜は、かんかんチャンとほぼ終日一緒に過ごしてました。

 ちなみに、ウチ等のエスパサポ仲間であるNサンは、日産スタジアムでの試合の入場列に並んでる時から合流でした。



 当日は、6時前にパルちゃんと一緒に“ウチと舞美の愛の巣”を出発し、“舞美Car”に乗って7時前に新横浜の“いつもの駐車場”に到着。

 トボトボと歩いて日産スタジアムに到着し、ノンビリとシート貼り。

 その時その場にいた人数は、その辺にいた鳩の数よりも少ないとか…(苦笑)

 両チームのサポーターが数人ずつしかいなくて、あまりにも寂しい風景でした…

 おまけに強風吹き荒れて、凄く寒かったし…(+_+)


 Nさんに電話で状況を説明し終え、かんかんチャンから


鴨居駅に到着したよ。」


と連絡があり、トボトボと歩いて小机駅まで移動し、かんかんチャンが待つ鴨居駅まで横浜線で移動。

 鴨居駅の改札の外で、かんかんチャンと無事に合流。

 かんかんチャンの“女子高生の制服姿”に、しばし見惚れてました!!(^O^)/

 さすが、“現役女子高生世代”は違うなぁ〜p(^^)q


从・ゥ・#「コラ、あっ君!!(−_−#)

 あたいだって、“現役女子高生”だい!!(−_−#)

 あたいが、ベリキュー合同コンで着てた“女子高生の制服姿”の方が、断然美しく綺麗で可愛いでしょ!!(-.-;)


 あっ君は、あたいの“女子高生の制服姿”に見惚れてればいいの!!(−_−#)

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」



 さて、先ずは鴨居ららぽーと内の映画館に向かい、手持ちの


从・ゥ・)⊃『劇場版、“仮面ライダー電王&キバ〜クライマックス刑事〜”の前売券』


と、座席指定券を引き換え。

 希望の“最後尾列の中央の連番”を取れたので、思わずニンマリ。o(^-^)o


 そのまま館内のグッズ売場に行ったら、この日から公開開始の


从・ゥ・)⊃『“銀幕版 スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜”のグッズ』


も売っていたので…

 かんかんチャンと一緒に品定めして、“電王&キバ”と“スシ王子!“のパンフと、“電王&キバのクリアファイル”と、


从・ゥ・)⊃『“銀幕版、スシ王子!”の、“I LOVE 自然流 バック”』


を、購入しました。


 ちなみに“銀幕版、スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜”は、かんかんチャンと一緒に5/6に大阪遠征から帰京した時に、観に行こうと思ってます。



 その後、駅前に戻って朝マックで雑談しながら時間潰し。

 時間が近付き、再びららぽーとまで戻って映画館へ。

 館内は多数の子供連れで混雑し、既に上映開始10分前を切っていたので、上映ホールに入る。


 かんかんチャンに


「上映前に流れてる“鷹の爪”ってアニメが面白いよ!!」


って教えてもらい、実際観てみたらまぁまぁ面白かったですね。



 上映開始時間となり宣伝が終わり、やっと本編がスタート。

 まずは、同時上映の


从・ゥ・)⊃『“モモタロスの キバっていこうぜ”』


が始まり、笑いの連続で場内が和む。

 そして、ついに


从・ゥ・)⊃『劇場版、仮面ライダー電王&キバ〜クライマックス刑事〜』


の上映がスタート!!


 内容は、まだ見てない人にネタバレしちゃまずいので書きませんが…

 ただ、ウチ&かんかんチャンは


「ぶっちゃけ、仮面ライダーキバ&紅渡(瀬戸康史クン)が殆ど出てないじゃん!!

 なんか、“無理矢理出演させた感”がアリアリで、キバ&瀬戸クンが出る意味あったのかな?(苦笑)


 っていうか、最後の夏に上映する“仮面ライダーキバ炎神戦隊ゴーオンジャー”の宣伝だけでも、良かったんじゃ?」


って、言ってましたが…(苦笑)


 まぁ、ウチ&かんかんチャンは


「やっぱり、中村優一クン(桜井侑人)はカッコイイ!!」


って言ったり…


 ウチは、


武田航平クン演じる“紅音也”のキャラが、ウチは凄く大好きなんだよねぇ〜」


って言ったり…


 かんかんチャンは


「やっぱり、佐藤健クンは“野上良太郎の姿”が1番カッコイイ!!


 でも、やっぱり瀬戸康史クンが1番カッコイイ!!」


って、言ってましたけどね!!p(^^)q




 映画が終わって、プリクラを撮ろうとららぽーとイトーヨーカドーのゲーセンに行ってみたけど、かんかんチャンが言うには


「良い機種が無いよ!!」


との事なので、6日に逢った時に撮る事になりました。


 スタジアムの開場時間まで、まだかなりの時間があるので、みんなでカラオケに行く事に。

 とりあえずスタジアムの入場列の様子を見る為、小机駅まで横浜線で移動して、スタジアムまで徒歩。


 入場列に戻ると、ボチボチ人が増え始めてるけど、まだまだ人数が少ない状態。

 邪魔な荷物を置いて、Nサンが着いた時に解るように目印になる物(℃-uteのタオルマフラー)を置いて、新横浜駅方面に移動。


 ついでに、トントン君に


「横アリ近辺に、安い定額の駐車場があるから、探しておいて下さい。」


って依頼されてたので、場所を調べて探し当てて、トントン君に報告。



 その後、横アリの道路向かいの居酒屋の地下にあるカラオケ店に行き、2時間半ほど楽しんでました。

 ウチは、最初は定番の


从・ゥ・)⊃『舞美に捧げるラヴソング』


を何曲か歌ってたけど…

 途中で路線変更して、“アニソン”とか“特撮&戦隊もの”や…

 “FIELD OF VIEW”とか浅岡雄也とか、“DEEN”とか“WANDS”とか、“T-BOLAN”とか“BARD”を歌ったけど…

 “現役高校生世代の”かんかんチャンには、90年代の曲は古くて解らなかったようで…(苦笑)

 思わず、“世代のギャップ”を感じちゃいましたね…(苦笑)


 かんかんチャンは、ハロプロ系とかジャニーズ系とか浜崎等を歌ってましたね!!



 カラオケを終えてNサンに電話したら、


「スタジアムに着いて、あっ君のシートの所にいるら。」


との事なので、入場列に戻る。



 スタジアム前の広場でイベとか出店が出てたから、“ワルノス”を探してみたけど不在だったら…(:_;)


 入場列でNサンと合流して、かんかんチャンとNサンは初対面だったのでご挨拶。

 スタジアム内に入るまでは、Nサンの


从・ゥ・)⊃『ウチの誘導尋問で、墓穴を掘りまくって自ら喋りまくった、“下ネタ体験談”』


で盛り上がってました!!(笑)


 あと、かんかんチャンが制服姿の上から、ウチが貸した“エスパのユニフォーム”を着てくれて…

 かんかんチャンの、“ミニスカ+エスパのユニフォーム姿”が激しく可愛いから、しばし見惚れてましたね!!(^O^)/


从・ゥ・#「コラ、あっ君!!(−_−#)

 あたいだって、オレンジ色の“キューティーオレンジ”の衣装に着てるじゃんか!!(−_−#)


 あっ君は、あたいの美しく綺麗で可愛い“キューティーオレンジの姿”にだけ、ずっと見惚れてればいいの!!(−_−#)

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」




 開場時間になり中に入り、最初は屋根が無い最前付近をキープしてたけど、空模様がかなり不安で心配な状況だったので、


「雨が降り出したら、後ろの屋根がある所に避難できるようにしよう。」


って話して、とりあえず食事に向かう。


 とはいえ、この日産スタジアムは去年まで


从・ゥ・)⊃『日本のスタジアムの中でも、1番食事が高くてマズくて…

 とにかく、“食環境”が全く充実してないので有名!!』


であり…


从・ゥ・)⊃『今年になってから、あまりにも不評だった“食環境”が改善された。』


って、どっかのスポーツ紙に載ってたので、少しは楽しみにしてたんですが…


 4階にある売店は、今までと変わってなかったけど…

 5階まで行ってみたら、確かに去年までにはなかった店舗が並んでましたね!!

 アウェー側には、2店舗しかなかったけど…(苦笑)


 その中でカレー屋を選んで、ウチは“ビフテキ丼(1,200円)”を、かんかんチャン&Nサンは“トリコロール カレー(1,000円)を食べる事にし、スタンドの上の方の空席で食する。


 ウチ等が食べた“ビフテキ丼”は、注文してから肉を焼き始めて、出来立てホヤホヤで美味しかったし、肉も厚くて大きかったから、まぁ満足しましたね!!p(^^)q

 ただスプーンしか付いてなくて、肉を切れずに困りましたけどね…(苦笑)

 あと、やっぱり値段が高過ぎるね!!(-.-;)


 一方の2人が食べた“トリコロール カレー”は、量は少ないし、グリーンカレーが激辛で…

 2人が色々と勘違いしてた事もあり評価はかなり低くて、Nサンがウチのを味見したら


「あっ君達が食べた方を、食べてりゃ良かったわな…(:_;)

 おまけに値段は高いし、完全に失敗したら…(+_+)

 これなら、日本平スタジアムのデリシャスで売ってる、“勝つカレー”の方がよっぽど美味いら!!」


って、ボヤいてましたね!!


 まぁ、ウチ&Nサンの感想は、


「やっぱり“食環境”に関しては、日本平スタジアムが断然のトップで最高だよな!!

 “日本平スタジアム未体験の”かんかんチャンにも、ぜひ日本平スタジアムの豊富で素晴らしい食文化を、味わってもらいたいね!!」


でしたね!!


 さて食べ終わってから、下の階でNサンがみんなにアイスクレープを奢ってくれて、自席に戻って食べてる事に。


雨が降り出してきたので、慌てて屋根がある上の部分に移動するも、なかなかまとまった空席が見付からず…

 結局は、良い場所で空いてるのが“ウルトラス エリア”の後ろしかなく、そこで応援する事に…


 でも、ここで観たのが大成功で、かんかんチャンも凄く楽しんで喜んでくれましたね!!


 試合内容は省くとして、“ウルトラス エリア”で久しぶりに観たから、応援練習の時からハードに動いて暴れてかなり良い運動になってたけど、翌日の“ベリキュー合同コン”に体力が余ってるか、けっこー不安だったりしたけど…(苦笑)

 いつもは前にいる某団体のすぐ後ろの方に陣取ってるけど、後ろの“ウルトラス エリア”の方が、ずっと応援で盛り上がって楽しく観れて、凄く興奮して一体感が凄いというか…

 ウチ&かんかんチャン&Nサンも、試合後にはやり遂げた満足感と充実感と、


「ずっと、この場所に居続けたい!!

 まだこの雰囲気に、ずっと浸っていたい!!」


って余韻に浸って、心地良い疲れも気持ち良かったかな。


 かんかんチャンも、最初は“大好きなアオ(青山直晃)”を観るのだけで大変だったけど…

 途中から、最前にいる応援統率のサブコールリーダーの動きを見て、一緒に応援してずっと興奮して盛り上がって、凄く楽しんでましたからね!!


 アキ(西澤明訓)が先制ゴールを決めた時は、ウチと抱き合って喜びを分かち合ったり…(^O^)/p(^^)q

 周りの人とハイタッチをして喜びを分かち合ってましたしたよ…


从・ゥ・#「コラ、あっ君!!(−_−#)

 あたい以外の女性と、抱き合って喜びを分かち合ったって、いったいどーいう事なんだ!!(−_−#)


 あっ君、それは“あたいに対して、明らかな浮気行為”じゃないか!!(−_−#)

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」



 試合終了間際のエスパのチャンスの時は、かんかんチャンの姿は完全に“エスパサポの姿&雰囲気”になって、染まりきってましたからね!!


 かんかんチャンも、試合後は凄く楽しんで満足してくれて、


「あっ君、今度もまたエスパの試合に連れていって欲しいな!!(^O^)

 次は、絶対にエスパのホームの清水まで行って、日本平スタジアムで試合を観たいな!!p(^^)q

 あっ君、また連れていってね!!」


って、かんかんチャンも喜んで言ってましたからね!!(^O^)



 スタジアムを出た後は駐車場まで徒歩で戻り、ここで静岡に帰るNさんと別れて、ウチ&かんかんチャンは“舞美Car”の車内へ。

 しばらく二人で雑談したり、試合の余韻を味わって楽しんで色々としたりしてから、かんかんチャンを家に送りに車を出発。

 かんかんチャンの自宅近辺まで送り届けて、この日の宿としてお世話になって泊まらせてもらう事になった、ボノさんの家まで“舞美Car”を歩み進めて、23時前ぐらいにボノさんの家近辺に到着。


 ボノさんに近所の駐車場まで案内してもらい、とりあえず近所のファミレスで遅い夜飯を取りに移動。

 ボノさん、ウチが到着するまで夜飯を食べるのを控えてくれてて、申し訳ないです。


 ファミレスにて、この日の“かんかんチャンと一緒に過ごした事”とか、“ウチのリアルな人”の話をして、ボノさん意見や感想をを聞いたりして過ごす。

 まぁ正直この夜は、翌日の朝からウチに巻き起こる、


从・ゥ・)⊃『“リアルな人”からの夢にも思わなかった、まさかの1番嬉しいサプライズな事!!』


と、


从・ゥ・)⊃『“リアルな人”が、ウチ&かんかんチャンが一緒に行動してる事に対して、ヤキモチを妬いて嫉妬を抱いて怒った事。』


が巻き起こるなんて、全く思いも寄らずに笑って過ごしていましたけどね…(苦笑)


 食事を終えて、ちょっと隣のコンビニに移動して買い出しをして、ボノさんから


「小さなショートケーキだけど、“あっ君へのバースデープレゼント”として、自分が奢りますよ。」


って言ってもらい、本当にありがたかったです。


 ボノさんの家に向かう途中で、日付が4月19日から4月20日に変わってしまい、まさかの路上で“ウチの誕生日”を迎える事に!!(笑)


 ボノさんの家にお邪魔させてもらって、早速



从・ゥ・)⊃『ささやかな、“ウチの誕生会”!!』


を開いてもらい、ウチは緑茶で、ボノさんはビール(だったと思う)で乾杯に。


ウチの方は、自宅から連れてきたパルちゃんグランパス君、舞美の写真を…

 ボノさんは、舞美のバースデーカードと、“去年の、愛理のバレンタインのパネル”を出してくれて、“ウチの誕生日”をみんなでお祝いしてくれました!!

 ボノさん、パルちゃんグランパス君、舞美、そして愛理、本当にどうもありがとう!!(^O^)/p(^^)q


 ウチは“スーパーサッカー”を観終わった後に、いつの間にかに寝落ちてしまいました。

 ウチが寝てる間に、どーやら起きてたボノさんに“相当な迷惑”を掛けてしまったみたいで、本当に申し訳ないです。



 ちなみに、翌日の“ベリキュー合同コン”が終わった後のオフ会では、“ウチの誕生会(兼、ベリキュー合同コンのオフ会)”を新横浜駅近辺の居酒屋で開いてもらい…

 ボノさん&ゴルゴさん&ター坊サン&エリックさん&トントン君に、“ウチの誕生日”を祝ってもらいました!!


 ボノさん&ゴルゴさん&ター坊サン&エリックさん&トントン君、本当にどうもありがとうございました。



 とりあえず、この後は

从・ゥ・)⊃『4/20の“ウチの波乱万丈な誕生日”&横アリでの“ベリキュー合同コンの初日”!!』


に話は繋がっていくのですが…

 ウチの日記では、その日の事を書くのかどーかは、サッパリ解らないし未定です…(苦笑)

 てっか、これから10日以上前の文章を作り始めるのが、かな〜〜〜〜〜〜〜り面倒くさいですしね…(苦笑)


 横アリでの“ベリキュー合同コンの初日”の事は、ボノさんが“はてな”に書いているので、そちらをご参考下さいませ!!(笑)


 まぁ、ウチに巻き起こった“波乱万丈な出来事”は、当然書いてませんがね…(笑)