从+ゥ+从「高血圧で、大量の鼻出血が…(>_<)」


 火曜の午後から、ウチはとんでもない目にあっています…


 発端は月曜の夜中に、鼻をかんだら鼻水では無く、血で真っ赤に染まったんですね…

 その時は、それだけで終わり


「何じゃこりゃ!?」


って思いながらも、あんまり気にはしてなかったんですが…


 昨日の昼間に、鼻をかむとまた同じ症状が出て、今度は流血が止まらなくなっちゃいました。

 あまりにも勢いよく出て、鼻から下の顔の部分やYシャツが血だらけになってしまい…

 鼻をティッシュで塞いでたら、その血が口の中から出てしまい、ずっと流血が止まらずに洗面所にいたけど…

 さすがにどうにもならずに、会社の人に近所の耳鼻咽喉科に連れてってもらい、止血の処置をしてもらいました。


 そのまま会社を早退し、“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅し…

 1時間ぐらいしたら、また会社の時と同じ様に流血が止まらなくなり、近所の医者に止血の処置をしてもらいました。


 夜は、なんか急に頭痛も仕出して、寝込んでたら…

 また夜中に流血が止まらなくなり、さらに頭痛は激しくなり身体中に寒気がして、おまけに顔の右半分が痺れて麻痺仕出して…

 マジで、シャレにならない事態に陥って、物凄く心配で不安な夜を過ごしてました…


 それで朝に起床したら、まだ頭痛が残り、流血も量は少ないけど続いている状態です…

 さすがに、こんな状態じゃ仕事は無理なので…

 今日は仕事を休んで、“舞美Car”に乗って少し離れた大きな総合病院に行ってきました。


 ウチが、小1の時に“慢性腎炎”で入院してから、18歳ぐらいまで通い続けた病院です。


 10年ぐらいぶりに行ってみたら、お世話になった“小児科”が無くなってたり、変わってる所は変わってて、そのままの所はそのままでした。


 何故この病院に行ったかというと、


「ここの耳鼻咽喉科は、他の医者よりも空いてる。」


からで、実際に今日も空いてました。


 さて、幸いの事に流血は止まっており、色々と処置をしてもらい診断の結果は、


「花粉症や内蔵にも何も問題ないなら、原因は“高血圧”ですね。

 疲れとか風邪気味とか、体調が悪くて色々と最悪な条件も重なって、初めて出血したんでしょうね。


 若い年齢のわりには“高血圧”だから、血圧の方も今後は気をつけた方がいいですね。

 まぁ、何においても“太りすぎ”というのは、よくない事です。」


と、診断され薬をもらいました。


 とりあえず何とか、週末の“℃-uteバスツアー”には参加できるので、凄く嬉しいしホッとしています。



从・ゥ・从「あたいも、ずっと凄く心配で不安だったよ。(:_;)

 あっ君もこれからは、毎日運動して、痩せなきゃね!!」



 ちなみに昨日は何度も、かんかんチャンからの“心配と励ましのメール”が届いていたので…

 そのメールが、励みになって癒されてましたね!!(^O^)/

 かんかんチャン、どうもありがとうね!!p(^^)q