从・ゥ・从「事実上の“全国大会の決勝戦”だい!!」

 今日は、柏の葉サッカー場にて、


从・ゥ・)⊃『第86回全国高校サッカー選手権、千葉県大会決勝

流経大柏vs市立船橋


の試合が行われました!!


 流経大柏は、


从・ゥ・)⊃『今年の、“高円宮杯全日本サッカーユース”の優勝高!!』


であり、一方の市船


从・ゥ・)⊃『今年の、“インターハイ”の優勝高!!』


という…

 今回の県大会決勝が、事実上の“全国大会の決勝戦”という、今年の高校サッカー会の“最強チーム”同士の戦いでした!!


 ちなみに実況の話だと、同一年度の“インターハイ”と“全日本ユース”の優勝高同士が戦うのは、史上初の事だとか!!

 しかも、それが“千葉県大会の決勝戦”で行われたんですからね!!


 こんな豪華過ぎるカードが、ウチの地元の“千葉県大会の決勝戦”で行われるなんて…

 今の千葉県の高校サッカーは、本当に強くて凄いもんだ!!(^^ゞ

 サッカー王国の静岡県予選と同じぐらい、千葉県内を勝ち抜くのが難しいでしょうね!!



 ちなみに、流経大柏には


从・ゥ・)⊃『来季、我が清水エスパルスに加入する、“全日本ユースの大会得点王”のFW大前元紀!!』


が所属し…

 一方の市船は、


从・ゥ・)⊃『今季、駒大から我がエスパルスに加入し、昨日の天皇杯5回戦で“公式戦・プロ初ゴール”を決めた、FW原一樹


の出身高だったから…

 ウチも、“エスパのベンチコート”を着て、柏の葉まで観戦に行きたかったけど…


 昨夜の、


从・ゥ・)⊃『ウチ&りしゃサン&さりあサン&ウメ君との…

 焼き肉食べ放題&飲み放題の忘年会と、我が家での二次会のバカ騒ぎ』


で疲れてしまい…

 今日は、“ウチと舞美の愛の巣”でずっと寝落ちてて、チバテレビの録画放送を観てました!!



 さて試合は、前後半共に一進一退の攻防も、後半終了間際に激的なゴールが生まれる!!

 後半終了間際、流経大柏の選手が左サイドからドリブルで持ち込んで、ペナルティエリア内でシュート。

 市船のGKがセービングで弾き、市船のDFが必死のクリアをするも…

 そのこぼれ玉を、流経大柏の18番FW上條宏晃クンがシュートし…

 執念で蹴り込んだボールが、見事にゴール左上隅に突き刺さり、ついに流経大柏が先制!!


 試合は、その後ロスタイムの2分を終えて、劇的なゴールで流経大柏が死闘を征して1-0で勝利して、見事に全国大会への切符を手にしました!!


 試合後の、流経大柏の選手がピッチで大喜びしてる横で…

 市船の選手が、ピッチに倒れて泣き崩れてる悲しんでる姿…

 その、あまりにも残酷過ぎる天国と地獄の差が、凄く印象に残りましたね…


 まぁ、ウチはどちらかというと“流経大柏の応援”をしてたんですが…


 流経大柏の選手達は、市船の選手達の無念と願いを受け継いで…

 流経大柏の選手達は、全ての“かける想い”を胸に秘め、絶対に悲願の全国高校サッカー選手権“初優勝”を、“高円宮杯全日本ユース”との同一年度“2冠制覇”を、成し遂げてもらいたいですね!!



 それと、来季エスパに加入するFW大前元紀のプレーは、この日も輝いて凄かったなぁ〜

 スピードあるドリブル突破で、市船のDFはファウルでしか止める事が出来ず…

 何度もチャンスを作ってましたね!!


 今日の試合でゴールを決められなかったのは、残念だったけど…

 大前元紀には、是非とも全国大会の舞台でゴールを決めまくって、この大会の“得点王”になって…

 チームと同じく、“高円宮杯全日本ユース”との同一年度“得点王2冠”に、なってもらいたいですね!!