从・ゥ・从「エスパルス、リーグ戦1ヶ月ぶりの勝利!!」

 今日は、久々に水曜にJリーグの試合をやりました。

 我がエスパルスは、今夜は


从・ゥ・)⊃『瑞穂陸上競技場にて、名古屋グランパスエイトとの、アウェー戦!!』


になります。

 


 勿論、今夜は“ウチと舞美の愛の巣”にて、“スカパーで生観戦”となりました。


 こういう時に、


从・ゥ・)⊃『“Jリーグ全試合生中継”のスカパーを、自宅で観れる!!』


から、本当に助かりますな!!o(^-^)o

 まぁ、1番良いのは“地上波での生中継”なんですけどね…(:_;)



 さて、今夜の試合のエスパの登録選手です。


从・ゥ・)⊃『
スタメン

GK
21 西部洋平


DF
25 イチ(市川大祐

26 アオ(青山直晃

4 高木和道

2 児玉新


MF
7 テル(伊東輝悦

10 藤本淳吾

13 ひょーどー君(兵働昭弘

17 フェルナンジーニョ


FW
23 岡チャン(岡崎慎司

9 ヤジ(矢島卓郎


SUB
GK
1 掛川誠

DF
5 岩下敬輔

MF
14 高木純平

6 杉山浩太

16 エダ(枝村匠馬


FW
18 チョ・ジェジン

20 アキ(西澤明訓)』


でした!!


 あらら… アオが出場停止から復帰したら、“土曜のフォーメーション”から、“いつものフォーメーション”に戻しちゃったじゃん!?(:_;)


 2週前に惨敗した“いつものフォーメーション”から、“土曜のフォーメーション”にしたら…

 やっと中盤が機能し、前線からの積極的なプレッシャーもあって、かなりマシになったんだけどなぁ…


 まぁ、試合終了残り3分で“オウンゴール”で追い付かれて、結果的には“毎度お馴染みのパターン”で、自滅に近い形で引き分けたんだけどね…


 確かに土曜の試合は、中盤や前線は良かったけど、逆にDFやGKがかなり忙しくピンチも多かったから…

 まぁ、“両刃の剣”みたいな感じでもあるんだよね…(苦笑)



 あと、注目の“レンタル加入”したアンデルソンは、今日の試合にはまだ間に合わなかったみたいですね…


 それなら、土曜はチャンスを潰しまくったヤジは、今夜こそ“今季初ゴール”という結果を、絶対に残さなきゃ…

 今夜も、まだ病み上がりでサブにいるジェジンも、土曜のレッズ戦には“スタメン復帰”は、もはや確実だから…


 だから、今夜こそ絶対に結果を残さなきゃ、土曜の試合からはスタメンはおろか、サブからも“ヤジの姿”が消えちゃうかもね…


って、試合前には思っていたんですが…



从・ゥ・从「今夜こそ、その“切り裂くスピード、圧倒するパワー”を繰り出して、絶対にゴールを決めろよな、ヤジ!!」



 試合前には舞美も、ヤジに対して激励の言葉を送ってました!!



 さて試合は先制点は、前半22分に


从・ゥ・)⊃『今日の試合で、“リーグ戦50試合出場”のひょーどー君』


が、ミドルシュートで決めたゴールでした!!(^O^)/


 さらに前半42分、ヤジの“今季初ゴール”で、2-0のリード!!(^O^)/


 ついに待ちに待った、ヤジの“公式戦、今季初ゴール”が、キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!(^O^)/


 イチ(市川大祐)のクロスをヤジが受けて、後ろから米山がマークを振り切って、GK楢崎正剛との1対1を冷静に流し込んだぜ!!( ̄ー+ ̄)キラリ


 前半は、ここ数試合とは雲泥の差の最高に近い出来で、完全にエスパが試合を支配し、2-0のリードで前半が終了!!

 それでも欲を言えば、楢崎の好セーブがなければ、もっと点差が開いた展開でしたね…



 後半は、名古屋に後半からシステムを変更し、徐々に名古屋ペースに傾いていく。

 エスパも早い時間帯に、岡チャンに代えてエダを投入し、フェルナンジーニョをトップに上げる。


 それでも、途中出場の津田に1点返されてからは、殆ど名古屋ペースだったけど…

 エスパは、ヤジに代えてジェジン、さらに守備固めで淳吾に代えて岩下を投入し、ボランチの位置に。


 さらに今日はGK西部が、DF陣が最後まで踏ん張ってこれ以上の失点を防ぎ、最後まで集中力が途切れる事なくリードを守りきり、見事に2-1で勝利!!


 やっと5/12の新潟戦以来、リーグ戦1ヶ月ぶりの勝利でした!!



 今日のヒーローインタビューは、“先制点の”ひょーどー君!!

 ってかアナウンサー、


「今日で“50得点目”ですね!!」


とか言って、おもいっきり間違えてんじゃねーよ!!

 ひょーどー君は、今日で“50試合目の出場”だっちゅーの!!


 そーいや、その時にスタンドが映った時に、いつもいる“アオ・ギャル”&“エダ・ギャル”がいたなぁ…
 あいつら、どこにでも居るんだな…

 いつもノンビリと後の方に来ても、ドリったり、知り合いに最前を押さえてもらってるからなぁ…

 まともに、真剣に応援しないくせに…(-.-;)




 ってか、ロスタイムに無駄な時間稼ぎでチョ・ジェジンがイエローを喰らっちゃって…

 次節のレッズ戦は、警告累積で“出場停止”じゃんかよ!!(>_<)_| ̄|○

 レッズ戦、いったいどーすんだ!?

 レッズ戦も、ヤジ(矢島卓郎)&岡チャン(岡崎慎司)の2トップか…?



 あと、この日のスタンド(バック側のコーナーポスト近辺)には、


从・ゥ・)⊃『太田圭輔の背番号を表す、“22”と書かれたビッグフラッグ』


が、2つ並べて掲げられてましたね…


 エスパサポの誰もが、今回の“圭輔のレンタル移籍”に対して全く納得してなく…

 そしてエスパサポの誰もが、今回の“圭輔のレンタル移籍”を悲しんでいるって、嘘偽り無い証明なんですよ!!


 エスパサポの“その思い”を、ちゃんと解っているのかな?

 長谷川健太監督&久米GM!!(−_−#)