从・ゥ・从「5/12(土)エスパルスvsアルビレックス戦、参戦記」

  土曜の1時に、ウメウメ君の“モーニングコール”で、仮眠から目覚める。

 悠介さんにも“モーニングコール”を頼んでたけど、結局はかかってこず…(苦笑)
 何か嫌な予感がするけど…(:_;)


 清水遠征の最終準備をして、溜まっていた“はてな”の更新をまとめてしてから、2時過ぎに“舞美Car”に乗って“ウチと舞美の愛の巣”を出発。


 4時過ぎに悠介さん住家最寄り駅に到着して、電話したら、ヤッパリまだ寝てたし…(-.-;)


 30分ぐらい待って、寝坊した悠介さんを拾ってから、途中から東名に乗ってひた走る。


 途中から、目の前に雄大な富士山がずっとでっかく見え続けて、凄く綺麗で何か爽快な気分!!


 足柄SAに“舞美Car”を停めて、朝食&休憩。


 休憩中に富士山の写真を撮りました。

 ここは空気が綺麗で、チョット肌寒いけど、いい所だなぁ…

 休憩後、“舞美Car”を再び走らせて、清水へ向かう。


 次に、時間調整の為に富士川SAに寄る。


 ここには、ナゼか


从・ゥ・)⊃『新潟から遠征してきた、新潟サポ』


が多数いて、暇だから新潟サポと交流しました!!(笑)


 写真は、富士川SAのスタバにて、富士山&富士川をバックに“朝のモーニングタイム”を優雅に楽しむ、パルちゃんです!!



 さらに由井SAに寄って、駿河湾から見える太平洋をバックに、パルちゃんが記念撮影。
 朝日が眩し過ぎるなぁ…(苦笑)


 清水ICで高速を降りて、コンビニに寄ってから、ちょうど開門となる8:30に日本平スタジアムへ。

 西ゲート前の入場列の横の、“一時駐車専用の駐車場”に“舞美Car”を停めて、坂を上ってくる入場列の最後尾について、日本平スタジアムの入場列に、シートをひいて荷物を置く。

 とりあえず、今日は来れないウメウメ君に電話で報告をして、さらに後から合流するNサンにも電話で報告。

 その後は、Nサン到着まで暇だったたので…

 “舞美Car”に乗って、今週も三保練習場にまで来ちゃいました!!(笑)


 この日のサテライト組の練習には、何と杉山浩太がいましたね!!
 その時は、


「って事は、今日は浩太はサブにも入らないのかな?

 それなら、代わりは太田圭輔or高木純平がサブに入るのかな?

 でも、岩下敬輔もここにいるから、浩太も岩下もサブに入らないのなら、サブに“ボランチ”がいないじゃん…」


って思う。


 さらに、ここにいるメンバーを見てみると、負傷中の藤本淳吾&エダ(枝村匠馬)がいないから、


「ここに淳吾とエダがいないのなら、2人は今日の試合のメンバーに選ばれてるって事かな?」


と思う。


 さらに、先週は別メニューだったヤジ(矢島卓郎)も、サテライト組の練習に参加してました!!

 これなら、実戦復帰も近いかな?o(^-^)o



 最初は、悠介さんと“聖闘士星矢”の話をしながら、練習見学!!(笑)

 選手が反対側に移動して


从・ゥ・)⊃『サテライト組恒例の“爆笑!?”ミニゲーム


が始まると、ウチ等もそっちに移動。
 しかし、今日のGKをやってる平松康平は、監督みたいな偉そうな態度をしたり、様々な喋りで色々と楽しませてくれるなぁ〜(^^ゞ


 ミニゲームが終わったら、そろそろNサンの到着時間が近づいたので、“舞美Car”に乗って日本平スタジアムへ戻る。

 坂の途中の民間駐車場に“舞美Car”を停めて、トボトボと坂道を登る。

 ちなみに、一緒にいた悠介さんは


从・ゥ・)⊃『小春の地元のチームだから、“小春の為に”アルビレックス側で観る』


との事で、アウェー側に並ぶ。


 ウチは、Nサン達が到着するまで、眩しい太陽の光りに照らされてるけど、頑張って“昼寝”を試みる…
 ってか、真夏のように太陽の光りに照らされて、クソ暑くて干からびそうだよ…
 あ〜ぁ、“舞美のひざ枕”があれば、グッスリと気持ち良く寝れるのになぁ…(:_;)

 ってか、気温が酷いぐらいに暑すぎだよ!!(>_<)

 ちなみに、30分ぐらい寝てたら、練習場の時から太陽に照らされてたから、顔と腕が日焼けして真っ赤になってるし…(+_+)


 Nサンの到着電話に起こされて、Nサン&Hサンと、初めて会うTサンと合流。

 開場待ちの間に、Nサンが全員分のマッチデープログラムを買ってきて、みんなに無料配布!!(ウメウメ君の分は買ってなかったので、開場後にウチが購入。)
 Nサン、どーもありがとう!!p(^^)q

 ちにみに今回の表紙は、みんなが


「“今日が誕生日”の兵働昭弘が、今回のMDの表紙でしょ?」


って思ってたら、予想に反してテル(伊東輝悦)が表紙でした!!(中のロングインタビューは、ひょーどークンでしたね。)


 そんな中、Hサンから“チョ・ジェジンの移籍の噂(前日のに書いてあります。)”を聞いて、かなり凹む…(+_+)


 そして12:30に開場となり、ウチは一目散にグッズ売場に直行!!
 お目当ての


从・ゥ・)⊃『今日のスタジアム限定グッズの、“ご当地パルちゃん・キーチェーン(エスパルスローズ)”』


を、無事に5個GETしました!!(^O^)/

 まぁ、とりあえず5個は買ったけど、1つぐらいは“誰かへのお土産”になっちゃうんだろうなぁ…(多分みーサンが、今回も1番有力…)

 まぁ余った分は……………
 とりあえず、舞美に聞いてみよっと!!(笑)



从・ゥ・从「あっ君!! 当然“ご当地パルちゃん”は、1つは“あたいの分”だからね!!
 ちゃんと“あたいの分”を、確保しとくんだよ!!

 それと、みーサン以外の“複数の知り合い女性”には、渡しちゃダメだからね!!」



 あと、もう1つスタジアム限定グッズの“戦橙グッズ”は、買うの忘れてたけど、まぁいいか!!(苦笑)



 ちなみに、本日の“選手サイン会”は、よりによって


从・ゥ・)⊃『ウチの“1推し”の、ヤジ(矢島卓郎)!!』


で、必死になって“サイン会参加券”を当てようと頑張ったけど…

 結局は、全部ハズレでダメでした…_| ̄|○

 ちなみに一緒にいるNサンは、見事に“サイン会参加券”をGETして、ヤジのサインを貰って握手して、話しもしてました…

 あ〜ぁ、激しく羨ましいなぁ…(-.-;)



 その後は暇だったから、1人で東2Fスタンドの“アウェー側エリア”の境界線まで行って…
 アルビ側に居る悠介さんと、目の前でパルちゃんが“ネタ”をやってるのを観ながら、暫く話し込んでました。(途中で、“アウェー側スタッフの責任者”も加わって、雑談してたけどね。)


 昼飯を買いながら、自陣に戻るウチ。
 ちなみに今日も、ウチがグッズを買いに行ってる間に、Nサン&Hサンが


从・ゥ・)⊃『“みんなのアイドルの”Mチャン!!』


の近くの席に、シッカリと陣取ってるし…(笑)
 って、みんな揃ってMチャンにガッつき過ぎだよ!!

 まぁウチも、程よくMチャンにガッついてますけど…(苦笑)


 まぁ、今日はどんなにしたって、舞美にバレないんだから…

 舞美、今日はゴメンネ!!(笑)



从・ゥ・从「コラ、あっ君!!(−_−#)
 あたいは、“あっ君の浮気”は絶対に許さないわよ!!(−_−#)

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」


あ「うわ〜ぁ(゜o゜;;
 ヤバイ、シッカリと舞美にバレちゃってるじゃん…((((;゜Д゜)))

 舞美、ごめんなさ〜い!!(>_<)」


从・ゥ・从「あっ君、お仕置きしてもいいよね?

 答えは聞いてない!!」


あ「えっ!?��( ̄▽ ̄;)
 何で、舞美に“リュウタロス”が取り付いてるんだ!!((((;゜Д゜)))」


从・ゥ・从「お仕置きしちゃうもん!!(−_−#)

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」



 閑話休題

 今回の“パルちゃん・子パルちゃんショー”は、


从・ゥ・)⊃『パルちゃんが、“スパイダーマン”に変身!!』


したけど、最初から“落ち”までサッパリ意味が解らず、ウチ等の中ではかなり不評だったなぁ…(-.-;)




 あと、今日のサブの選手紹介の時に、


「背番号22MF ゴールを打ち抜け! 太田圭輔


って紹介されて、顔写真が映った時の大歓声と大拍手が凄すぎる!!

 やっぱり、“水曜の試合のヒーロー”は、ホントにエスパサポから愛されてるんだなぁ〜!!p(^^)q


 ちなみに、淳吾はスタメンで、エダはサブに登録されて負傷から復帰!!

 さらに、高木純平もサブに登録されてましたね!!



 さてこの日の試合は、前半に淳吾のCKを、岡チャンが頭で決めて先制!!(岡チャンは、日本平で初ゴール!!)

 さらに前半終了間際に、自ら倒されたPKを淳吾が決めて、2-0!!


 後半は、途中出演のエダが、フェルナンジーニョからパスをもらい、相手GKと1対1になりシュートをするも、相手GKに止められてしまい頭を抱え、サポもスタッフも選手も、みんながっかり…_| ̄|○

 外に、フリーのジェジンがいただけに、“パス”という選択もあったのになぁ…(+_+)


 しかしその少し後、エダからボールを繋いで、フェルナンジーニョのアシストから淳吾が決めて、3-0!!


 後半はGK西部洋平が、この日も完璧なセービングを連発!!

 絶体絶命のピンチも、“ライダーキック”みたいな感じに足で防いだり、何度も神懸かり的な“ウルトラミラクル・スーパーファインセーブ”を連発し、ピンチを凌ぐ度にエスパサポからは“西部コール”が鳴り響く!!


 残念ながら後半終了間際に、相手にPKを決められるも、試合は3-1でエスパルスが勝利!!(^O^)/

 ちなみに、サブに入った圭輔&純平は、PKを決められる少し前から出場の準備をし始め…
 PKを決められた直後に、フェルナンジーニョ&淳吾に代わって途中出場!!

 圭輔は何度かボールに絡み、僅かなプレー時間でもいい所を見せてましたね!!


 とはいえ、ヤッパリもっと圭輔がプレーする所を観たかったなぁ…(:_;)

 淳吾がまだ怪我が完治してなかったから…
 3点目が決まった時点で、圭輔を投入しても良かったんじゃないかなぁ…?


 土曜の甲府戦は、“圭輔のプレー”をもっと長く見たいなぁ〜



 さて、試合後の“淳吾のヒーローインタビュー”中には、サポーターから“誕生日プレゼントの花束”を貰った兵働に、エスパサポから


「♪ハッピーバースデー ひょーどー♪」


の大合唱が起こり、ひょーどークンはエスパサポに感謝の御礼で応える!!

 2日後の14日が誕生日のイチ(市川大祐)も、サポーターから花束を貰ってましたね!!


 ヒーローインタビュー後は、“淳吾コール”に“♪淳吾の応援歌♪”を歌い、2週連続で日本平に響き渡る“ウィナーズコール”…
 そして、待ちに待った“♪王者の旗♪”の大合唱を、これまた2週連続で日本平に響き渡せ…

 最後は、まだ明るい空に“オレンジの花火”を眺めながら、勝利の余韻に浸りまくる!!p(^^)q


 一方、アルビサポが引き上げて、ガラ空きとなった反対側のスタンドを見ると…
 悠介さんが、寂しそうにガッカリしながら、“アルビの小春ユニ”を脱ぐ姿を発見!!(笑)


 その後、ウチ等4人が駐車場に戻ったら…
 悠介さんが、いつの間にかに


从・ゥ・)⊃『“長谷川健太監督サイン入り”のエスパユニ』


に着替えてるし…(苦笑)

 本人は、


「“こんな事”があろうかと、念の為に持参していた。」


との事。(笑)



 その後、それぞれの車に乗って、悠介さん&Nサン&Hサン&Tサンと、清水インター近くの“牛庵”にて、焼肉を食べながら“祝勝会”に!!o(^-^)o

 先週の“静岡ダービー”の時は、時間が無くて“焼肉祝勝会”が出来なかったから…

 ついに今回、念願が叶って“焼肉祝勝会”が出来ました!!(^O^)/


 ただ、この店は見た目も“高そうな店”で、実際に中に入ってメニューを見たら…
 ヤッパリ“高い店”で、金欠なウチは“安いメニュー”ばっかり細々と食べてました…(:_;)

 一方の、隣のNサン達3人のテーブルには、“高そうなメニューの品物”が、所狭しと並べられてました…(+_+)

 あ〜ぁ、羨ましいなぁ…(>_<)


 ちなみに“牛庵”は、


从・ゥ・)⊃『女性の店員の殆どが、“和服姿”の美人揃い』


で、Nサンがかなりガッついてましたよ!!(笑)



 結局は、21時ぐらいまで“祝勝会”に。

 ウチ&悠介さんは、スタジアムからずっと“エスパのユニ”を着用したままだったから、帰り際店長に


「静岡店の方には、よくアオ(青山直晃)が“彼女を連れて”やってきますよ!!」


との事!! アオは“彼女が出来た”から、だから今年から退寮して1人暮らし始めたんたかい!!(苦笑)

 その後3人と別れて、悠介さんと“舞美Car”に乗り沼津まで下道、そこから東名に。

 車内では、お互いに“今の自分の気持ち”とか、色々な思いを本音で話し合えたから、凄く良かったんじゃないかなぁ〜(^^ゞ


 途中で足柄SAに寄って、“舞美Car”の中で仮眠してたら、いつの間にかに4時過ぎになってて、慌てて出発。

 途中で悠介さんを降ろして、早く“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅したかったので、首都高を走って…

 結局、“ウチと舞美の愛の巣”には、6:30過ぎに帰宅しました。