从・ゥ・从「愛しの“エナメルバック”だい!!」

 さて、


从・ゥ・)⊃『4日の“清水・静岡遠征記2日目”』


の事です。



 眠りから覚めたら、朝風呂に入って寝ぼけた身体をリフレッシュ!!

 朝っぱらから露天風呂入ったり、温水プールで泳いだり、目の前に広がる太平洋を眺めながら、優雅にスッキリした朝でしたね!!o(^-^)o


 ちなみに昨夜に続き、朝も露天風呂では、毎回恒例の“舞美への告白の大絶叫”をしときました!!(笑)


 朝の身支度をしてから、送迎バスに乗って清水駅に向かい、いつもの清水駅前のマックで朝食。


 清水駅のロッカーから荷物を出して、送る荷物とかを仕分けしてたら、“忘れ物”に気付いて、慌てて戻ったりして、貴重な時間をロス。

 結局は、“ウチと舞美の愛の巣”に帰宅したら、その物が置き忘れてたので、とりあえず一安心…

 ウメウメ君、心配&迷惑をかけて申し訳ないです…m(__)m


 その後は静岡駅に向かって、駅前の静岡中央郵便局にて邪魔な荷物を郵送。

 そこから、徒歩で“この日のお目当てpart.1”の


从・ゥ・)⊃『静岡のパルコで開催されてる、“ガンプラEXPO”』


を見物に!!

 去年夏にサンシャインでやった“ガンプラEXPO”の時は…
 当日行こうと思ったら、どっかの自分勝手で自己中な奴等に邪魔されて、行けなかったという“因縁”があっただけに、今回はどーしても行きたかったんですね!!


 さて、話しを静岡の“ガンプラEXPO”に戻して…

 展示物のメインは、当然のごとく“ガンプラ”でした…

 最初は、発売時のガンプラ〜現在までのガンプラが飾ってあり。

 次に、モデラーが作った、ガンダム名場面のジオラマ

 最後は、有名著名人が改造したガンプラが、展示してありました!!(ここのエリアだけ、撮影禁止。)

 とりあえず、やっと念願の観覧を果たすも、ずっと期待してただけに…
 何か、ちょっと物足りなかったなぁ…(:_;)



 その後、近辺で探し物をするも全く見つからず…
 時間がきたので、清水駅に戻ることに。

 電車内で、悠介さんにメールで“合流予定”を流して、清水駅に戻る。


 悠介さんの合流まで時間があったので、引き続き“探し物”を求めて、“清水駅前銀座”のアーケードを潜る。

 少し中に入った所に、小さなスポーツ用品店があり、


「大きなスポーツ店じゃなくて…
 何か、こーいう所に、“お目当ての品”がありそうな雰囲気が、ありありなんだよなぁ〜」


って思いながら、店内に入ると…


 ついに発見しましたよ!! ずっと探していた


从・ゥ・)⊃『PUMAの“ホワイト/オレンジ色のエナメルバック”』


が!!(^O^)/

 そーなんですよ!! ウメウメ君だけは、“ウチが探してる品”を知っていたけど…
 この“エナメルバック”こそが、ウチが最近ずっと探していた、“ドンピシャの品”だったんですよ!!


 ウチが欲しかった品の条件は、


从・ゥ・)⊃『1.エスパルスのオフィシャルクラブサプライヤーの“PUMA”製品の、エナメルバック。

2.色は、第1希望が“ホワイト/オレンジ”、第2希望が“オレンジ/ブラック”の配色。』


だったんですよね!!

 当然、エスパといえば“オレンジ色”だから、


从・ゥ・)⊃『PUMAのバックに、“オレンジ色”が入っているのが絶対条件!!』


なんですね!!

 さらに“白地”が第1希望なのは、


从・ゥ・)⊃『選手にサインを書いてもらった時に、バックに書いたサインがハッキリ目立つようにする為!!』


なんで、この“PUMAのホワイト/オレンジ色のエナメルバック”が、どーしても欲しかったんですよねぇ〜!!


 ちなみに、ウチが1番欲しかったのは、


从・ゥ・)⊃『去年エスパルスから発売された、シルバーのエナメルバック(オレンジ色で、“S-PULSE”のロゴ入り。)』


なんですけど…
 すでに“完売”なのか“生産中止”なのか不明だけど、どこにも売っていないために、断念しました…(色違いなら、今年発売したけど…)



 早速購入したエナメルバックを使用し、荷物を詰め替え終わったら、悠介さんが合流したけど…
 悠介さんは、荷物を草薙駅のロッカーに預ける為にウチ等と別れて、後から再合流する事に。


 なので、ウチ&ウメウメ君の2人で、先に三保練習場に向かう事に。



 2週前に続いて、今回も“三保車庫止まり”のバスだった為、徒歩で10分ぐらいかけて三保練習場に向かう。
 歩いてると、明らかに“エスパサポ”と解る車が、何十台も通り過ぎていく。

 そしてエスパルスの練習場に到着すると、2週間前の“試合日のサテライト組練習”の時と大違いで、この日のスタンドは大混雑!!w(゜o゜)w

 今日は、トップ&サテライト組の合同練習で、GW中ともあって…
 さすがに前回とは違って、スタンドは大賑わいでしたね!!


 何とか、スタンドの左側の“サインが貰いに行き易い席”の空席を見つける。

 練習開始前に、早速グラウンドに向かうアキ(西澤明訓)&藤本淳吾&アキ&岡ちゃん(岡崎慎司)&山本真希から、エナメルバックにサインを貰う!!



 この日の練習は、トップ組は試合翌日のクールダウンがメインで、ランニングしながら選手達が“ガンダム無双”の話をしてたり、ストレッチをして、早めに切り上げ。



 一方のサテライト組は、念入りにミッチリと練習してましたね!!(2週前より、練習内容が濃くて多かったですね。)

 最後は、前回と同じく


从・ゥ・)⊃『ボールを蹴って、バーに当てた人から練習終了のゲーム』


で、今回は平松康平とター坊(田坂和昭コーチ)が最後まで残り…

 何とか、康平が先に当てられて、ター坊の最後の蹴るのを邪魔したり、ボールの横に寝っ転がって、ター坊にプレッシャーをかけたりしてて…

 ター坊が外した瞬間は、康平はムチャクチャ大喜びして、ハシャいでましたね!!(笑)



 さて、話しをトップチームの練習終了時に戻し…

 トップチームが練習を終了して、続々グラウンドから上がってくると…
 まだサテライトが練習真っ只中なのに、観客の大部分が2箇所あり“サインエリア”に群がって来て、狭い所に観客が密集して、ラッシュアワー並の大混雑大混乱!!


 さすがにこの状況では、バックにサインを貰うのはもはや不可能だから…(+_+)
 最混雑エリアにいるウチは、


从・ゥ・)⊃『最近から新しく配布し始めた、“選手カード”』


を貰うのに、専念する。(ウメウメ君&悠介さんは、別の所でサイン&“選手カード”の両方を貰うのに、必死に頑張ってたなぁ…)

 トップチームの選手が全員上がったら、とりあえずウチ等のエリアは混雑&混乱が一時終焉したので、全員が同じ位置に陣取り雑談しながら、サテライト組の練習見学。


 ちょうど目の前には、取材待ちをしている綺麗なお姉さん…(ウチより若いか、同じ歳ぐらいだと…)

 勿論、今直ぐにでもガッつきたい…

 でも、舞美にバレたら“お仕置き”が待ってるから、お姉さんにガッつけない…(:_;)


 しばらく悶々としながら待っていても、ヤッパリ我慢できず…

 結局は、お姉さんにガッつきまくって、2人で話し込む。

 その時、ウチがお姉さんにどんな感じでガッついてて、どんな話しをしてたから、当然ナイショ!!

 舞美に“この事”がバレたら、マジでシャレにならないからねぇ…(+_+)((((;゜Д゜)))


 ただ、これで


从・ゥ・)⊃『“練習場に行かなきゃならない理由”が、また1つ増えちゃった!!』


ね!!(笑)


 あ〜ぁ、今回は舞美に一切気付かれず、全くバレなかったから、ホント助かったし良かった!!(^O^)/



从・ゥ・从「う〜ん…
 あたいがいない間に、あっ君に何かあったのかなぁ…?
 何か、凄く“嫌な予感”がするなぁ…?

 何か、とても心配だなぁ…」


あ「きっ、気にしない、舞美!!
 だっ、大丈夫、なっ、何もなっ、無いよ…(大汗」



 さて、その内リハビリ組のヤジ(矢島卓郎)&エダ(枝村匠馬)&佐野克彦&戸田光洋などもグラウンドに現れて、逆側でリハビリメニューを始める。

 暫くサテライト組の練習を見てたら、練習も終わり次々と上がってくる。

 今回は絶好のポジションを得られたので、次々に選手から“選手カード”を貰い、さらにバックにサインを書いてもらう。

 そしたら、


从・ゥ・)⊃『前回の練習見学時&その日の試合のサイン会で、“阪神タイガースのバック”にサインしてもらった事で…
 シッカリとウチの事を覚えてくれた、ルーキーの廣井友信


が来たので、

廣井クンに


「ねぇ、廣井クン? 2週間前に練習場で“阪神のバック”にサインしてもらって…
 その日の試合のサイン会で、それを見せたのを覚えてるかな?」


って聞いたら、廣井クンが


「あっ!? あの時の人!!w(゜o゜)w
 勿論、覚えてますよぉ〜ヾ!!(^^ゞ

 あの時は、凄く印象深かったからねぇ〜(笑)

 また、練習見学に来てくれたんだ!! ありがとうございます。」


って言ってくれて…
 廣井クンには、まだまだシッカリと覚えられてました!!(笑)



 その後も、何人もの選手から“選手カード”と“サイン”を貰って…

 そしたらナゼか、いつの間にかヤジとエダが、“逃げるように”観客から干渉されないグランドの外を回って、クラブハウスに入ってしまったから…

 ウチ&ウメウメ君は、“1番のお目当て”からサインも、“選手カード”も貰えずにガッカリ…(>_<)_| ̄|○


 最後に、“選手会長でキャプテン”の山チャン(山西尊裕)が来て、山チャンは“選手カード”はちゃんと“子供優先”に渡してから、ウチ等大人に渡してましたね!!


 ウメウメ君は、“もう1つのお目当て”で大好物の岩下敬輔から、シッカリとサインを貰ったし…

 悠介さんは、長谷川健太監督から“昔の健太のユニフォーム”に、シッカリとサインを貰えてたから、2人は喜んでたんじゃないかな?



 ちなみにウチは、バックにサインは貰ったのはいいんだけど…
 よ〜く見たら、表の淳吾&アキ&岡チャン以外は、裏はみんな“サテライト組のサイン”ばっかで…

 バックには“サテライト組のサイン”で空白がかなり埋まっちゃって…
 これじゃ、“トップチームの選手のサイン”を書いてもらうスペースが、殆ど無くなっちゃってるじゃん!?w(゜o゜)w(+_+)(苦笑)


 さて練習場を出て、選手の駐車場で


「これが、あの選手の車だよ!!」


とか話しながら、しばし選手の出待ちをしてたけど…

 この後、翌日の“大阪の℃-uteコン”に向かう悠介さんの、滞在時間が無くなって…
 おまけに、お目当ての“トップチームの選手”は、殆ど帰宅しちゃった後だったので…

 名残惜しみながら、バスに乗って清水駅に戻る事に。


 練習場を出て、隣の“三保ランド”のプールで泳いでる、


从・ゥ・)⊃『スイミングスクールの女の子達の、“スク水姿”』


を眺めながら歩き、ハァハァ…(;´Д`)
 往きと同じく、またまた三保車庫まで歩いたら、始発から混雑したバスが来たので、時間が無い悠介さんはバスに乗り…

 ウチ等は1つ後の“始発”に乗って、座って清水駅に戻りました。


 清水駅に戻ったら、たまたま悠介さんと再会して(苦笑)、大阪に向かう悠介さんを見送り…

 ウチ等は、予定より1時間早い鈍行乗り継ぎで帰京し、ウメウメ君と途中で別れて、“ウチと舞美の愛の巣”には22時過ぎに帰宅しました。