从・ゥ・从「4/8(日)、エスパルスvs大分トリニータ@日本平スタジアムの、参戦記だい!!」


 日曜も、ウメウメ君と一緒に日本平スタジアムまで


从・ゥ・)⊃『エスパルスvs大分トリニータの試合』

を、観に行ってきました!!


 さて、いつも通り朝早く清水駅に到着し、いつも通り清水駅前のマックで注文列に並んでいたら…
 目の前の外を


从・ゥ・)⊃『藤本淳吾兵働昭弘&アオ(青山直晃)&山西尊裕が、練習着姿で歩いてた!!』


から、思わず目が点になりビックリ仰天!?w(゜o゜)w

 ウメウメ君は上にいたから、ウチは1人で両手を振って


「今日の試合、絶対に勝って下さい!!」


って言ったら、4人共に笑顔で手を振ってくれましたね!!



 1時間以上時間を潰して、路線バスに乗って日本平の入口へ。
 途中の新清水駅から、珍しく大量の客が乗ってきたから、唖然呆然としてたら…
 ウチ等と一緒に日本平入口で降りて、みんな揃ってスタジアムへ…

 どーやら、“スタジアムでバイトしてる人達”だったよーですね!!



 さて、スタジアムに着いて入場列に荷物を置いてから、直ぐに移動。
 今回も開場前は、前回のマリノス戦の時と同様に、スタジアム周辺の山を散歩してました。


 スタジアム周辺の桜が散り始めて、桜の花びらが風に乗って舞散って“桜吹雪”みたいに綺麗で、思わず


「これぞ、まさしく“桜チラリ”だなぁ〜」


って、写真に撮って眺めてました!!


 ってか、一眼レフのデジカメの“望遠レンズ”を取り付けようとしたら、いつの間にかにレンズが壊れてて使えなかったし…(>_<)_| ̄|○


 何とか“保障期間内”だったから、タダで直せるから助かったけど…

 父親も、“壊れかけてる”のを知ってたなら、前以て直しといてくれよぉ〜!!(-.-;)


 なので、今回は普通のレンズしか使えなかったので、散歩中の“風景写真”しか撮れなかったじゃんかよ!!(+_+)



 さて、スタジアムが開場すると、ウチがスタンドに行って場所取りをしてる間に、ウメウメ君はグッズ売場へ行く。

 無事に、2人分の


从・ゥ・)⊃『スタジアム限定、“コロコロ ユニフォームチャーム”(今回は、チョ・ジェジン&アオ)』


を購入!!(^O^)/

 ってか、前回の柏戦のみに限定発売した


从・ゥ・)⊃『エダ(枝村匠馬)&兵働の“コロコロ ユニフォームチャーム”』


も、まだ売れ残っててビックリ!?w(゜o゜)w

 何だよ、これなら毎回開場と同時に急いで買いに行く必要が無いじゃん…(:_;)



 さて、この日の“パルちゃん&子パルちゃんショー”は


从・ゥ・)⊃『植木等の“スーダラ節”』


で、今回もパルちゃん&子パルちゃんがタップリと楽しませてくれました!!(^O^)/

 さらに、その後に“パルちゃんと一緒にいる男性スタッフ”が、何と


从・ゥ・)⊃『“変なおじさん”の姿で、フィールドに現れた!!』


のには、かなりビックリしましたけどね!!p(^^)q




 さて試合が始まると、前半はなかなか攻めきれない、チャンスは潰す、簡単なミスは連発するという、もどかしい展開に…

 CKから高木和道のヘディングシュートが、バーに当たる惜しいシュート等も、まぁあったんですが…

 それでもウチは、ずっとイライラしっぱなし…


「こんな状態じゃ、先月の開幕戦以来の、“ホームでの勝利”が出来るのかよ!?(:_;)」


って、ずっと不安になってました…



 後半に入っても、序盤は相変わらず同じ展開…
 でも、徐々に惜しいチャンスを作りだし、段々と良い展開になってくる。


 そして後半16分、兵働昭弘の早いリスタートから、中央のジェジンに預け、右のイチ(市川大祐)、淳吾へ。
 そして、もう1度右サイドに繋いで、兵働がカバーに入るもパスが出せない。

 いったん下げて、今度は中央左のフェルナンジーニョがキープし、右サイドの空いたスペースに絶妙なパス。
 下がっていたイチが受け取り、ドリブルで駆け上がりシュート!!

 矢の様なボールがゴールを突き刺して、後半17分にエスパルスが先制ゴール!!━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!\^o^/


 その瞬間、歓喜に沸きまくるイレブン、ベンチ、スタンド、そしてウチ等エスパサポ!!(^O^)/\^o^/



 さらに歓喜の余韻が冷め止まぬ後半20分。
 中盤でパスを奪い、そのボールを今度は右サイドのエダ(枝村匠馬)が飛び出し受けて、ゴール前へ折り返す。
 このボールを、ジェジンが右足で押し込み、ゴール!!━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!\^o^/

 エスパが、2-0とさらにリードを広げる!!(^O^)/



 その後も何度も惜しいチャンスを作り、試合を支配し出す。

 最後は、大分のパワープレーに何度も冷や冷やしながらも、GK西部洋平のファインセーブや、和道やアオを中心としたDF陳が、最後までシッカリと守り抜き…


 試合は、2-0でエスパルスの勝利!!
 先月の開幕戦以来の、“ホームでの勝利”&“完封勝利”を達成!!(^O^)/

 これまた開幕戦以来、久しぶりの“勝利の花火”に、“ウィナーズコール”を叫び…

 さらに、最後に歌う“王者の旗”が、とても気持ち良くて清々しかったなぁ〜!!\^o^/



 ちなみに、この日は


从・ゥ・)⊃『“大切な人の誕生日”!!』


だったから…

 無事に“大切な人との約束通り”、その人の誕生日に“エスパの勝利”を捧げられて、ちゃんとプレゼント出来たから…
 本当に嬉しかったなぁ〜\^o^/


从・ゥ・从「コラ、あっ君!!(−_−#) これは、どーいう事かな?(−_−#)
 あたい以外にも“大切な人”が、いるというのかい!?(−_−#)」


あ「えっ!? 舞美、それは、そのぉ… ええっと…」


从・ゥ・从「コラッ!! あっ君、浮気は絶対に許さないわよ!!(−_−#)
 もう〜、あっ君、めっ!!(−_−メ)」



 閑話休題… あと、


「この日こそ、ヤジ(矢島卓郎)が“今季初ゴール”を、決めてくれるはずだ!!」


って、心待ちにしてたんだけど…


 結局、この日は


从・ゥ・)⊃『サブのまま、試合出場せず…』


でした…(>_<)_| ̄|○




 あと、この日に某所でやった


从・ゥ・)⊃『白鳥百合子1st写真集 “リリーホワイト”発売記念、握手会』


にも、ヤッパリ行きたかったなぁ…(><)


从・ゥ・从「コラ、あっ君!!(−_−#) もう〜、あっ君、めっ!!(−_−メ)」