从・ゥ・从「3/3のエスパルス開幕戦の参戦記だい!!」

 遅ればせながら、

从・ゥ・)⊃『3/3のエスパルス開幕戦の参戦記』

です。


 かなりの早朝に“ウチと舞美の愛の巣”を、ウメウメ君と一緒にチャリンコで出発し、最寄り駅へ。
 東京駅に着き、東海道線の始発電車に乗る。

 途中駅からも、度々“エスパサポ”が乗ってきて、8時半前に清水駅に到着。
 駅前のマックで朝食を取り、路線バスに乗って日本平の入口に到着。
 いつも通り坂道を歩いて登り、日本平スタジアムに到着し、入場列に並ぶ。


 待ち時間の大半を、いつも通り“大黒UNO”をやったり、“マッチデープログラム”を買いに行ったりする。

 今回の“MDP”は、


从・ゥ・)⊃『表紙がフェルナンジーニョで、ロングインタビューがヤジ(矢島卓郎)』


でした。


 12時に開場して、早速“新発売のグッズ”を買いに。

 とりあえず、


从・ゥ・)⊃『開幕戦限定の“藤本淳吾のコロコロチャーム”』


は、2セット確保。



 “プレイヤーズTシャツ”は、


从・ゥ・)⊃『先行販売として、淳吾(藤本淳吾)&エダ(枝村匠馬)&チョ・ジェジン&サポーターNo&兵働昭弘のみの販売』


で…w(゜o゜)w
 何故か知らんが、ヤジ(矢島卓郎)のは、まだ売ってないし…(>_<)_| ̄|○

 仕方なく、“淳吾のプレイヤーズTシャツ”&“ヤジのタオルマフラー”を買いました!!




 他にも、“プーマ&エスパルス、コラボTシャツ”を買ったり、“〇〇チャンへのお返し”を買ったりしました。


从・ゥ・从「コラ、あっ君!!(−_−#)
 そんな“〇〇チャンへのお返し”なんて、買わなくてもいいの!!(−_−#)
 “あたいの大好きな、あっ君”は、“あたいにだけ”プレゼントを買ってればいいの!!

 もう〜あっ君、めっ!!(−_−メ)」


 あらら… また舞美が、ヤキモチ妬いて嫉妬しちゃってるよ…(苦笑)



 さて、買った荷物を席に置いて、昼飯を買いに行き、自席にて昼食。

 新しく出店した店(去年まで“パスタ屋”があった場所で、新しく始めた“ハンバーグ弁当&唐揚げの南蛮揚げ弁当”を売ってる店)で、試しに両方買ってみたけど…

 “唐揚げの南蛮揚げ弁当”は、タルタルソースがかかってて、余計にかなり脂っこくてしつこかったから…(+_+)
 ウメウメ君とも食べながら話したけど、もう“この店”では買わないだろうなぁ…(苦笑)



 飯を食い終わり、フィールドでは“開幕戦のイベント”が始まる。


从・ゥ・)⊃『“開幕戦のイベント”の模様。

http://www.s-pulse.co.jp/news/home_event/20070306-11.html


 “アストロビジョン点灯式”では、初めて映像が流れて、最初はなかなかカッコイイ映像だったのに…
 最後に、画面一面に“静岡市”って表示されたのには、スタンドからは失笑が…(苦笑)

 市議会長のスピーチ時は、ヴィッセル神戸サポのブーイングが、1番凄かったしなぁ…(苦笑)


 恒例の日本平名物の“パルちゃん&子パルちゃんショー”では、今回は


从・ゥ・)⊃『V6の新曲“HONEY BEAT”』


が流れ、曲に合わせてシッカリと踊る子パルちゃんと…
 最初はまともに踊ってたけど、途中からスタッフと一緒にボケまくるパルちゃんが…
 毎度の事だけど激しくプリティで凄くキャワス!!(^O^)/


 まぁ、次回のホームゲーム(3/17〔土〕の柏レイソル戦)では…
 “℃-uteの曲”を、“パルちゃん&子パルちゃんショー”でやって欲しいなぁ〜


从・ゥ・从「大丈夫!!
 “パルちゃん&子パルちゃんショー”で、あたい達の“℃-uteの曲”をやるなら…
 あたいが、パルちゃん&子パルちゃんに“℃-uteの曲の振り付け”を教えるから、安心しなさい!!」


 舞美が、パルちゃん&子パルちゃんに“℃-uteの曲”を教えてくれるって言ってるから…
 ぜひ、次回の“パルちゃん&子パルちゃんショー”は“℃-uteの曲”でお願いしますm(._.)m


 しかし、


「みぃたんと、パルちゃん&子パルちゃんの“共演”は、絶対に観てみたいなぁ〜(^^ゞ
 3人が共演したら、素晴らしく激しくプリティで凄くキャワスで、ホントにタマラナいだろうなぁ〜(^O^)/」


 スタメン発表は、去年のホーム開幕戦と同じで、


从・ゥ・)⊃『“開幕戦限定Ver(オレンジウェーブの作るアーチの輪の中を選手が通り、ピッチに並ぶ。)”』


でした!!

 去年同様に、山ちゃん(山西尊裕)&岡ちゃん(岡崎慎司)は、登場時にパフォーマンスをして、シッカリと“笑い”をとってくれたね!!(笑)

 あと数人は、並んでるパルちゃんにチョッカイを出して、登場する選手もいましたね!!


 今回は、初めて


从・ゥ・)⊃『“アストロビジョン”を使用した、選手紹介』


を初披露したから、ピッチ上に出てくる選手だけじゃなく、“アストロビジョン”に映る“選手紹介の映像”にも…
 ウチは、両方に釘付けで大変でしたね!!(笑)


 ちなみにスタメンは、


从・ゥ・)⊃『GK西部洋平 DFイチ(市川大祐)、高木和道、アオ(青山直晃)、児玉新 MF杉山浩太藤本淳吾、テル(伊東輝悦)、フェルナンジーニョ FWチョ・ジェジン、ヤジ(矢島卓郎

 サブがGK山本海人 DFヤス(平岡康裕)、山西尊裕 MF兵働昭弘、エダ(枝村匠馬) FWアキ(西澤明訓)、岡ちゃん(岡崎慎司)』


で、“ウチのスタメン予想”が大正解で…(^O^)/
 “サブの予想”が、高木純平じゃなく、岡ちゃんが正解で、1人だけ予想がハズレました。(純平は、当日はスタジアムでのサイン会に参加。)


 今回、1番拍手と声援が大きかったのは、やはり


从・ゥ・)⊃『“エスパルスの選手”として、初めて日本平スタジアムに登場した、アキ(西澤明訓)!!』


でしたね!!(^^ゞ





 さて、選手が入場する時に、“マスゲーム”をやって選手達を出迎え、今季の開幕戦に挑む“セントウ集団”を、勇気づけて鼓舞する。


 試合開始となりますが、“詳しい試合内容”は、公式のこちらを見てください。


从・ゥ・)⊃『http://www.s-pulse.co.jp/top_team/game/?game_no=106


 簡単に振り返ると…
 エスパルスの“1stシュート”は淳吾で、GK榎本達也のパンチングでCKになってしまうが…
 いきなりの惜しいシュートで、スタンドが沸く!!

 その後、前半6分の淳吾のCKを、ファーで待つアオがヘディングで叩き込んで、先制ゴール!!(^O^)/


 その後も、エスパペースで進み、何度も惜しいシーンがあったが、チャンスを決められない。
 イチから繋いで、最後は児玉のシュートがゴールに入ったが、これはその前にオフサイドだったし…

 ヤジは気合いが空回りしてたのか、なかなかチャンスは決められないし、何度もファウルを取られて…
 前半終了間際に、飛び出してきたGK榎本と激突して、キーパーチャージを取られてイエローカードをもらい、その後は消極的なプレーになってしまう…


 注目のフェルナンジーニョは、“さすが”と唸らすプレーもあったけど…
 まだ周囲とコンビネーションがうまく噛み合ってない感じで、何とも言えなかったなぁ…(苦笑)



 後半に入ると、神戸のペースとなりピンチの連続も、最後までGK西部のスーパーセーブや、DF陣の素晴らしい守備で、最後まで無失点で乗り切る!!


 後半途中から、ヤジに代えて岡ちゃん、フェルナンジーニョに代えてエダを投入!!
 さらに後半終了間際に、淳吾に代えて兵働を投入し、“アオの先制点を最後まで守り抜き…

 結果は1-0の完封勝利で、エスパルスの開幕戦が終わりました!!(^O^)/


 今回は、アオが決勝点を決めたり、身体を張った守備で何度もピンチを救い大活躍!!
 文句なしの“MVP”でしたね!!

 他にも、GK西部、ボランチの浩太、DFの和道、左サイドバックでフル出場した児玉新、右サイドのイチ、左ウィングのテル、右ウィングの淳吾が、素晴らしい大活躍でしたね!!


 唯一残念だったのが、“アキが試合に出なかった事”ですね(><) 次の試合には、アキが出て欲しいなぁ〜


 試合後は、“エスパルスドリームハウス清水”や“エスパルスドリームプラザ”に寄って…
 その後に、清水から鈍行に揺られて最寄り駅まで行き…
 “ウチと舞美の愛の巣”には、昨夜23:50ぐらいに到着しました!!


 何とかスーパーサッカーに間に合い、


从・ゥ・)⊃『アオ(青山直晃)の“先制・決勝点”となる、ヘディングシュ〜ト!!』


も観れました!!(^O^)/


 その後は、スカパーの“エスパの試合の再放送”を観ながら、ウメウメ君と“ささやかな祝勝会”をやりました!!