水曜のエスパルスの試合は、ホント現地日本平スタジアムで観たかったなぁ…


 いやぁ〜、水曜の清水エスパルスは、本当にシビれた凄い試合でしたね〜!!(^O^)/

 
 我が家では『スカパーでの“エスパルスの試合の生中継”は観れない。(無料放送の“Jスカイスポーツ”とか“フジテレビ739”は観れる。)』ので、最初は『我が阪神タイガースvs讀賣の試合』を観てましたが…(BS1の“速報Jリーグ”でダイジェストは観れたけどね。)

 阪神も、我が阪神福原忍の今季最高の内容(8回2安打無失点)の投手戦を、8回裏に関本健太郎の犠牲フライで1点先制し、9回の裏は“新守護神”藤川球児の“魂の投球”で締めて、見事に1-0で勝利!!(^O^)/




 さて我がエスパルスは、前半は圧倒的に攻めまくってチャンスが沢山あったけど、決定的だったエダ(枝村匠馬)のシュートは僅かに左に逸れ、藤本淳吾ミドルシュートクロスバーに弾かれ…
 チョ・ジェジンのコントロールしたシュートは、僅かにクロスバーの上に…
 マルキーニョスのシュートも僅かに逸れたり、結局前半は無得点で終える。


 逆に後半は、相手に押し込まれたけど、相手のミスに助けられたり、何とか防いで押さえてた状態。

 90分を過ぎてロスタイムに突入。 このまま引き分けかと思われたが、この土壇場でついに執念の決勝ゴールが決まる。
 中央でマルキーニョスが右サイドへさばき、イチ(市川大祐)がドリブルで駆け上がってクロスを入れる。 クロスを受けたジェジンが粘ってボールを落とした所を、最後は後ろから兵働昭弘が左足でシュート!! “沢山の想いと執念と意地が込められた”兵働のシュートが、見事にゴール左上に突き刺さって、試合終了間際の土壇場での執念の先制&決勝ゴ〜〜〜〜ルが決まって、エスパが見事に1-0で粘り勝ちで、順位も5位に浮上!!(^O^)/

 ウチは、20:49に“エスパルス速報メール”が届いた時は、最初は


「あ〜ぁ、結局このまま0-0で引き分けだったのかぁ…」


って思ってメールを見たら、


J1リーグ 第13節
7/19(水)19:00
日本平

後半44分、清水エスパルス・兵働選手がゴール!!

清水 1-0 横浜FM


って表示されてて、思わずビックリ仰天!?w(゜o゜)w そのすぐ後に“試合終了の速報メール”が入って、ウチは


「うぉ〜〜〜〜〜、兵働の土壇場のロスタイムでの先制・決勝ゴール、キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!
 スゲェ〜よ、エスパルス!!(^O^)/ スゲェ〜よ、兵働!!(^O^)/ 兵働は“千葉県人の誇り(ちなみに兵働は、『ウチの幼なじみの妹の、八千代高校時代のクラスメート』なんですよ!!)”だよ!!(^O^)/」

って、歓喜の絶叫してましたね!!(^O^)/



 この日の試合は去年までなら、このままずるずると行って“試合を落とす”か、良くても“引き分けな”展開。
 それを、最後まで諦めずに耐えて攻め続けて、後半ロスタイムのロスタイム(90分をかなり越えてた)に執念のゴールを決めて“勝ち点3”をGET出来たんだから、この勝利はかな〜り大きいし、凄〜く重要だよ!!


 試合終了後は、舞美と2人で“王者の旗”や“阪神タイガースの歌六甲おろし”や、


从・ゥ・从「ヒョード〜 清水のひ〜かり〜 オォ〜〜〜 ヒョード〜 ヒョード〜」


って“兵働の応援歌”や


从・ゥ・从「オォ オォ〜 オォ〜〜〜〜〜 シ〜〜ミズ〜〜〜 共に行こう いつまでも 俺達が付いている エスパルス!!」


って、“REVIVE”を気持ち良く熱唱してましたね!!(^^ゞ



ちなみにこの日は、フクアリでのジェフvsガンバの試合のゲストにカン娘。が来て、身内のKサンにも


フクアリに、“ガッタスの、みうなユニフォーム”着て、みうなを観に行かなかったんだ?」


って言われたけど、ウチは

「いや、舞美が


从・ゥ・从『あっ君、めっ!! “あたいの大好きな”あっ君は、フクアリなんて行かないで、あたいと一緒に“あたいとあっ君の愛の巣”で、エスパルス阪神の応援をしてればいいの!!』


って言われて、舞美に阻止されたよ…(^^ゞ」


って、言っておきました!!(爆)



ってか、注目の新外国人のアレシャンドレは、まだ怪我が治ってないからサブにも入ってないし…(苦笑) いったい、何の為の“助っ人”なんだ、アレシャンドレ・グラール!?(-.-;)