無事に、『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』のフラゲを完了!!


昨日の日記に書いた通り、今日は会社帰りに『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』のフラゲをしに、隊長と2人で行ってきました。


まずは、上野駅で降りて“ヤマシロヤ”の5階にある『聖闘士星矢コーナー』に行ってみると、普通に『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』がタップリと山積みされてました!!

それを見てウチは、


「おっ!? ヤマシロヤにこんなに沢山の『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』が山積みされてて、他に誰も買ってる人がいないから、余裕でフラゲが可能だから、ヨドバシカメラでもフラゲ出来そうだからね!!
 だから、今はヤマシロヤでは買わずに、ヨドバシに行ってあるかどうか見てきて、『ヨドバシに無かったら、またヤマシロヤに戻って買う』ようにするか!!
 しかし、“1人何個限定”とか書いてないから、ヤマシロヤなら1人で何個でも買えるんだなぁ〜!!」

って思い、ヤマシロヤを出てハロショに向かう。



ハロショに着いたら、店内に客は数人しかいないガラ空きで、『客よりも店員の数の方が多い』状態だし…(苦笑)
急いでいた事もあり、とっとと『火曜に発売した“℃-ute写真”の、舞美&めーぐるの写真』を買って店を出て、アキバのヨドバシカメラに向かう。



隊長との待ち合わせ場所でもあるアキバのヨドバシの6階に、待ち合わせ時間より早く着いたので、とりあえず店員に


「明日発売の『聖闘士聖衣の“ライラのオルフェ”』は、今日入荷しますか?」

って聞いてみたら、店員に

「予定通り、明日の入荷販売になっています。」


っと、先月の『聖闘士聖衣“ガルーダのアイアコス”』をフラゲしに行った時と全く同じ事を言われる…(:_;)

内心で


「ったく、ヤマシロヤだと今日から売っててフラゲ出来るのに、何でヨドバシだとフラゲ出来ないんだよ!?(-.-;)
同じバンダイで、同じ明日発売の『GUNDAM FIX FIGURATIONの“ZⅡ(ゼッツー)”』は、ヨドバシでも大量に山積みされてて、ちゃんとフラゲ出来るのに、何で『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』だけがフラゲ出来ないんだよ!?(-.-;)(ちなみに、“ZⅡ(ゼッツー)”も最初は欲しかったけど、資金不足&あんまり出来が良くなかったので、結局買いませんでした…)
ホント“聖闘士聖衣”に関しては、ヨドバシだとフラゲ出来ないから、ヨドバシは使えなぇようなぁ…(-.-;)」


って思いながら、その事を隊長に伝えて、待ち合わせ場所を秋葉原駅のホームに変更して合流し、また上野のヤマシロヤに戻って、無事に『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』を、ウチの分&金庫サンの分をフラゲ完了しました!!



結局は、ヤマシロヤなら最初からウチ1人で、『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』を複数買えたから、まぁ何と言うか…… 結果的には、わざわざ隊長に“金庫サンの代理”で来てもらった意味が、全く無かったんだけどねぇ…(苦笑)
 最初からヤマシロヤで買ってれば、ハロショで買い物が終わったら、ウチは即帰宅出来たんだけどね…(苦笑)

まぁ、隊長は『ヤマシロヤの“プラレールコーナー”』で楽しんでたから、まぁ隊長はそれでいいか!!(笑)



さて、帰宅して風呂入って飯食った後に、自分の部屋で『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』を開封して、白銀聖衣をオルフェに装着してみたけど……
 “月刊ホビージャパン”の紙上で見て分かっていたけど、改めて自らの目の前にある『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』を見て……
『あまりにの出来の良さ、まるで“舞美の様な、貴品ある素晴らしく最高の美しさ”に、思わず

「最高に素晴らしい、芸術的な美しさだ!!」

って唸ってしまい、そのまま見惚れて溜め息が漏れた!!』程でしたからね!!(^O^)/


これが、「舞美の様に貴品ある、最高に素晴らしい芸術的な美しさ!!」の、『聖闘士聖衣“ライラのオルフェ”』です!!