まずは、3月3日金曜『ベリーズ工房2周年』の日の事

 会社の終る時間の直前から、落雷がある程の大雨に見舞われた所を、会社の同じ課の姉ちゃんに車で最寄駅まで送ってもらったのは有難かったけど、通り雨だったので車を降りる時には雨はほとんど止んでて、ハロショに着いたら雨なんて全く降ってなくて、結局置き傘を使ったのは会社を出てから車まで姉ちゃんと一緒に入った時のみで、ほとんど使わなかったのでガッカリ…(TT)

 ハロショに着いて店内に入ろうとしたら、偶然目の前に友人のYKさんがいたのでビックリ!?(まぁ、何となくいると思ったけど…) 店内に入ると、凄い混み様でまたビックリ!?(ウチ等と一緒で、みんな目的は一緒見たい…[苦笑]) 2人で一緒に写真を見てると、待ち合わせてた友人のOさんが到着し、Oさんは「混んでて並ぶのがメンドイ」と、知り合いに頼んで外で待ってるし…
 YKさんと2人で、「なかなかベリメンは来ないねぇ…」「やっぱ今年は来ないのかぁ…」と話しながら、閉店過ぎてもずっと店内で粘り続けるも、2人共根負けしてレジへ向かう。
 ウチは予定通り、『ベリーズ工房2周年グッズ』と、『℃-uteハロコン2006Winter”よりライブバージョンの、舞美&めーぐるの写真(かなりの金欠の為、いつもみたいに“舞美&めーぐるの写真を10枚ずつ買う”のは今回も無理で、写真もあんまり良くない為1枚ずつ買い、明日来店した時も買う事に。)』だけを買い、商品を受け取りしばらくOさん&YKさん達の友人と共に、店の外で座り込みながら雑談に。 ウチと『最近、ウチと同じく“鉄道好き”と分かった』Oさんと、ウチが持ってきた“鉄道ジャーナル”の本をオカズに、ずっと鉄道談義に。

 しばらくして、全員で近所(結構歩くけど…)の先週も行ったファミレスに向かい、ずっと雑談。 ウチは、途中で一旦店を抜け出して、アキバのヨドバシに行って(これまた結構歩いたけど…)、予約してある『めーぐるが出てる“たからもの”のDVD』&『PS2の“機動戦士ガンダム CLIMAX U.C.”』を取りに行き、また同じ道を戻って店へ戻る。
 結局22:30ぐらいまでいて、我が家に23:30ぐらいに帰宅しました。

 24時からフジテレビ739で、月1恒例の“武豊TV”をノンビリと寝ながら観てたら、最後の『“豊サロンpart2”の、シックスセンスで勝った“京都記念(GⅡ)”と、カネヒキリで勝った“フェブラリーステークス(GⅠ)”』が始まる前に、いつの間にかに寝落ちてました…