エスパルスの『3月のアウェーゲームのチケットの販売状況(ヴァンフォーレ甲府戦は除く)』を見てきました。

 今日の会社帰りにローソンに寄って、『3/18(スポフェス前日)のFC東京vエスパルス@味スタ 14時キックオフ』の試合のチケットが売ってるのかどうか確認してきたら、まだ売ってませんでした。 どうやら『今週末に発売する』との事で、給料が入ったらチケを買いに行きます。 さすがに、『発売して直ぐに、エスパルス側が完売』とかは無いでしょうから、そんなに焦って発売日に買いに行かなくても、大丈夫でしょう!!(笑)

 ついでに、『3/25の大宮アルディージャvsエスパルス駒場 15時キックオフ』の試合のチケットの販売状況を見てきたら、まだ“エスパルス側自由席(カテゴリー4)”は余裕で買える状況でしたね!!(苦笑) 心配だった“エスパルス側自由席の場所”も、レッズ戦の時の様な『アウェー側は“出島”』ではなく、大宮戦の時は『1階の、オーロラビジョンの左横〜バックスタンドの途中まで』だったので、ホッと一安心(安堵) でも“この場所”って、確か“椅子無しの立見席”だったような気も…(苦笑) まぁ、どっちにしても『ウチは“エスパサポ”だから、試合中は立ちっ放しで応援し続けてる!!』から、試合中は座席とかは必要は無いんだけど、でも試合開始前とかハーフタイム中とかは椅子に座りたいし、試合中も椅子の上に荷物を置くから、やっぱり椅子が無いと何かと不便なんですよねぇ〜(苦笑)

 しかし、大宮戦のチケットを見てビックリしたんですけど、大宮アルディージャのチケットの値段って『カテゴリー4のエスパルス側 大人1300円』という、素晴らしく嬉しい低価格なんですね!!(歓喜) この値段って、普通他のチームだったら“小中”とか“学生(高校&大学)”とかの値段な所が多いんですよねぇ〜 普通なら“自由席大人料金は2000円〜”ですから、この『カテゴリー4のエスパルス側 大人1300円』というのは、本当に素晴らしく嬉しい、とてもありがたい値段設定ですよ!!(歓喜) 大宮アルディージャに感謝しなきゃ!!(感謝感激)
 これなら、「『チケット買っといて、当日は行かなくなった。』としても、大した損失にならないから、念の為にチケット買っといてもいいかなぁ?」って思っちゃいますね!!(笑)
 ちなみに、ウチは「まだ大宮戦に参戦するかどうか、迷っている状態。」なんですけどね!!(笑)