何だかんだで、結局は“舞美ユニ(2枚目)”&“めーぐるユニ”を製作注文してきました!!

 本日は、9時過ぎに我が家の最寄り駅にて、電車に乗ってきた身内のTさんと合流し、9時45分ぐらいに上野のハロショに到着。 外の階段の1階の所まで列が伸びていて、友人のOさんはまだ来ておらず。 開店し最初の流れで店内に入れず、2回目の流れで入店する。 自分が欲しかった“友理奈の財布”、身内のH君に頼まれた“ノノの財布”&“小春のTシャツ”を無事に購入。 ウチは他にトレ缶バッチ×5&ベリ“まるごとのトレクリ”というここ最近買ってる物と、“ふれあいコンの”みぃたん&めーぐるの写真の補充と、“ベリの4ショット&全員写真”と、“ハイスコア”の友理&茉麻&桃子+“初めて”梨沙子の写真を購入!!(今回の梨沙子の写真は、自分で初めて“凄く可愛いから欲しい”と思ったので、ハイ。) レジに並んでたら、ウチの3人前の人が“レシートの当たり”を出して、“℃−uteレカ”を貰っていた… 「まぁ、ウチは前回“℃−uteレカ”をGETしてるから、まぁ仕方ないか…って表面上では思いながら、実際はもうムチャクチャに凄く悔しくてガッカリと落ち込んだ」けど… 缶バッチは相変わらず、みぃたん&めーぐる&友理は出ないし…(TT) トレクリも千奈美が出て、やはり相変わらず友理は出ないし…(TT)
 まだOさんが来てない事もあり、Tさんの用事を消化する為1時間近く歩いて上野郵便局に往復する。 ハロショに戻ってもOさんはまだ到着しておらず、再び2人で店内に入りトレ缶バッチ×5&ベリ“まるごとのトレクリ”を再び購入。 結果は、缶バッチは相変わらず、みぃたん&めーぐる&友理は出ないし…(TT) トレクリも梨沙子が出て、やはり相変わらず友理は出ないし…(TT) そうこうしてる内にOさんが到着し、Oさんに頼んでおいた物を受け取り、Tさんと近所(?)のファミレスに食事に向かう。 ファミレスに着いたらH君から「部活が終ったので、この後どこで会いますか?」と電話が来たので、「16時にアキバのアソビットの2階のガンプラ売り場で。」と約束する。 この時点で、合流時間まで4時間近く… 昼飯をノンビリ食ってもまだかなりの時間があったので、本を読みながらいつの間にかに寝落ちる… 15時過ぎにH君から「今品川に着いた。」と連絡が入り、ウチ等は歩いて待ち合わせ場所に向かう。 ウチ等が到着する寸前にH君も着いて、ここで合流。
 まずはアキバのヨドバシカメラの“6階のガンプラコーナー”に向かう。 6階に着くとすぐ目の前に“1/100MG百式+バリュードシステム”が山の様に積み立てられてるが、値段は先週の“開店セール”の時より若干高めなのかな? さらに進むと、先週は完売で手に入れられなかった“1/100MGリックディアスクワトロ・バジーナ色)”が、残り3個残っているじゃないか!? 今日買えると分かってたら、先週“1/144HGリックディアスクワトロ・バジーナ色)”を買わなかったのに!!(><) 最初はMGの方を買うか迷ったけど、勢い&半ばヤケクソで箱を手に取り、“1/100MGリックディアスクワトロ・バジーナ色)”を買う事に、ついでにガンダムカラーのリックディアス@クワトロ色(百式ガンダムカラーも欲しかったけど、見当たらずに買う事が出来ず… でも、ついに久しぶりに本格的に色付けもする事に。)も買う事にする!! Tさんは“1/100MGズゴック”を、H君はSEEDの何かを購入する。
 次に隣のCD&DVDコーナーに行って、“ベリ単コンまるごとのDVD”を買おうとしたら、全く置いておらず既に完売した模様…(><) ハロショでは普通に売ってたけど、ヨドバシのポイントカードを貯めたかったから、どうしてもヨドバシで買いたかったんだけどなぁ…(TT) H君が「“安心感”の出だしの友理奈の1人で歌う所の、友理奈がホントに凄くて、羨ましい!!」って教えてくれただけに、ヨドバシで買って観たかったのになぁ…(><)
 次にアキバデパートの“3階のガンダムの専門の店”に行ったら、どうやら“閉店売り尽くしセール”みたいなのをやってる感じで、2週前とは違い店内のガンプラはほとんどが売り切れてるし、お目当ての“百式Tシャツ”もすでに売り切れてて(“百式トートバッグ”は売れ残ってたけど…) 結局、1日の土曜日に松戸のガンダムミュージアムに併設されてるショップで、“百式Tシャツ”を買いに行くハメになったし…(TT)
 店を出て山手線外回りで渋谷に向かい、渋谷のハロショへ。 みぃたんの“ふれあいコン写真”を補充しようと思ったら、何故か“みぃたんのふれあいコン写真”のみが売切れになってるし…!?(><) 仕方なく、毎度同じくトレ缶バッチ×5&ベリ“まるごとのトレクリ”を買ったら、缶バッチは友理が出た(2個目)けど他はハズレで、みぃたん&めーぐるは相変わらず出ないし…(TT) トレクリはキャプテンが出て、やはり相変わらず友理は出ないし…(TT) このあまりにの引き運の無さって、『ウチが日曜のなっちコンで、「みうなにガッつきまくって、みうなに見惚れっぱなしで萌えまくったてた」ってたから、みぃたん&めーぐる友理奈が激しく嫉妬してヤキモチ焼いて、ムチャクチャ激怒して、そのお仕置きを今まさに喰らい続けてる!!』って、事なんだろうなぁ…(><) 
 そのままハンズに行き、さらにKAMOに行くが、ウチの担当の運Hさんがいたけど、この時はKAMOでは何も買わずに店を出る。 もう1件店によってから、餃子の王将で夜飯を取る。(ウチは、初めてここの食べ物を食べる事に。 食べながら、ウチは『“舞美ユニ(2枚目)”のネームの最終デザインを考えて、意を決して今日製作注文をする事』を決める!! 食べ終わってからドンキに行ってから、ウチが2人に「KAMOで“舞美ユニ(2枚目)”を製作注文する事にしたよ!!」って言うと、2人共「えっ!? 今日頼む事にしたの!?」ってかなり驚いてる感じ!! 
 閉店間際で客が誰もいないKAMOに着くと、HさんがいたのでHさんの所に行き「またユニフォーム作る事にしました!!」って告げると、Hさんは「今度はエスパのアウェイ様ので、舞美ちゃんのを作りますか?」と聞いてきたので、ウチは「いや、今回の舞美のもホームので作る。」と。 さらにかなり迷ったけど、もう勢いと半ばヤケクソで「今日でポイントカードが溜まったら、アウェイ様ので別なのを作る!!」と告げる!! 今回のユニのデザインは、『“1枚目の舞美ユニ(かなりド[℃]派手でで、ムチャクチャ費用が掛かってる。)”とは違い、それ程派手にせず+あんまりネームを付けないで、費用を削減する』事にしたので(1枚目みたいに、ネームを付け足したくなったら、簡単に付け足せるように考慮した。)、今回のユニ本体代だけでポイントカードが貯まったので、ネーム代を5000円割引をしたので、費用は前作の約半分に抑えられた。 Hさんに「アウェイ様も作る事にしたけど、費用は全額完成した時でいいかな?」って聞いたら、Hさんは「全然構わないですよ!!」というので、“めーぐるユニ”の製作注文もする。 ネームのデザインは、さっき注文した“舞美ユニ”と同じにして、今回はポイントカード割引が使えないので、“舞美ユニ”より5千円高くなるけど、もう勢いが最大限に加速して最高速になってる状態だから、構わず注文する。(苦笑) “舞美ユニ(2枚目)”&“めーぐるユニ”共に、『文化祭前々日までに完成するように頼み』、店を出る。
 この後もう1件寄って、H君と別れ(明日の夜も、我が家に泊まる事になって、これで“6週連続我が家にお泊まり”になるのかな?)Tさんと2人で帰路に着き、途中でTさんと別れて、チャリで我が家に22時半過ぎに帰宅しました。