チケを買う前は…

 会社帰りに、そのままヤマシロヤ&ハロショに行きました。 ハロショで友人のOさんと会う約束をしてましたが、Oさんの到着が「ハロショ閉店時間に間に合わないかも…」との連絡があったので、ヤマシロヤでジックリと時間を潰す事に… しかし、これが資金的には凄く痛かった!!(苦笑) まずは5階のフィギュア売り場(ガンダム系は除く)に寄り、フィギュアケースのコーナーを見て、トレーディング・フィギュアの所に行くと… あら!? ビックリ!! 『ガチャピン、スポーツチャレンジの第4弾』が新発売してる!! 周りに居たお姉さん達が「新シリーズがでたんだ!? じゃぁ1BOX買っちゃおう!!」って言いながら、“大人買い”していく… ウチも一瞬「あ〜ぁ、ウチも1BOX買わなきゃなぁ…」って思うが、「いや、ウチは違うのを買う目的で来たんだから、ここで買っちゃうとなぁ…」と頭をよぎり、買うのを戸惑う。 しばらくその場で悩んでたら、『ウチの家計を取り仕切る、舞美の顔』が浮かんで、舞美がアフラックのCMの時のように「よ〜く考えよぉ〜 お金は大事だよぉ〜」って言ってるし… 結局「買いたい物が無かったら、こっちを買おう!!」って結論になり、6階のガンダムフィギュアのコーナーに向かう。
 その場に着くと、またも驚愕の光景が… 「ありゃま、富士急でしか売ってるのを見かけなかった、『ガンダムコレクションDX』が売ってるじゃん!? んうっ? よ〜く見ると、『ガンダムコレクションDX“2”』が新発売してるじゃんかい!? しかもあんまり数が置いてないし… 当初買おうとしてたのもあるけど、これはまだ数が置いてあるからなぁ…」って思ったけど、無意識のうちに“1”を1BOX、“2”を2BOX持って、レジに向かってるし!?(苦笑) レジを済ませると、ハッ!?っとしてしまう!! 「ヤバイ、舞美が[めっ!! あっ君、また無駄遣いしちゃって、お小遣いあげないよ!!]って怒っちゃうじゃん!?(>_<)」って頭を過るも、既に後の祭り…(T_T)
 仕方なくハロショに向かって歩き、18:40過ぎに到着。 買うものは決まってた(今日発売の友理奈写真と他)ので、購入表に書き終え、しばしOさんが来るまで店内で時間を潰す。 閉店5分前になっても来ないので、とりあえずレジへ。 商品を受け取り、外で流れてるビデオを見ながら、冷風機の近くで待つ事に。 放送順を見たら今は『カントリーの夏休みのメッセージ』だったので、「舞美&めーぐる&友理の夏休みメッセージは最後の1つ前で、“21時までのシンデレラ”のPVは1番最後かぁ…? 最後まで観れるのかなぁ…?」と不安が過るが、見てるのはウチを含めて5人居た事もあり、店員が気を利かせてくれて最後まで無事に観れて、店員には感謝×2。 メッセージを話す舞美&めーぐる&友理と、PVの友理のあまりにのカワユさに、見惚れて萌えまくってました(笑)
 で、PVの終了と同時にOさんが到着。 早速写真の交換を始めだすと、ウチ等以外の客はみんな帰り、店員もビデオを消して、さらに冷風機もしまってしまい、一瞬にして蒸し風呂状態に…(>_<) 店員が一瞬にして“悪魔”に思えてしまったよ…(T_T) そんな蒸し風呂の中、2人で全身汗まみれになりながらも、写真に細心の注意を図りながら、黙々と写真交換を… Oさんから『舞美&めーぐるの写真』を貰い(Oさんも“友理奈推し”だから、友理の写真は貰えないのよねぇ〜)、ウチが『大人メンの写真』を渡して交換終了。 その後『三越イべの事(お互いに行ってないけど…)』を話したりしてOさんと分かれて、ウチは『バルサの試合のチケの購入』に向かいました。