ハロショにて

 ワースポプラザで見終わって、ようやくハロショに15時ごろに到着。 待ち合わせてた友人と合流する。 店外の階付段近には、友人や、よく話す顔見知りの友人の友達や、ウチは顔は知ってるが話した事が無い友人の友達などが、集団でいつも通りたかってる。 ウチは「5月1日以来のハロショ参戦」となったので、購入してなかった“さゆみん写真”と、今日発売の“さゆみんのエアフレッシャー”と、今日発売の“トレーディング リトルポスター(通称、手榴弾)”を10本買い、さらの今日から交換が開始した“トレーディング色紙、part2”を10枚交換する。 店外の階付段近で、友人や友人の友達達に見守られながら、まずは色紙から開封する。 開封すると梨沙子千奈美&がきサン×2&裕ちゃん&岡パイ&アヤカ×2&紺野&稲葉が出て、欲しかった推しのさゆみん&友理が出ず(舞美&めーぐるは、最初から種類の中には入って無い)に、かなり落ち込む(泣) まぁ、梨沙子千奈美&紺野は交換の武器になるので、今後の展開に期待する。
 次に“手榴弾”の開封を始めると、状況が一変する。 “手榴弾”の筒を開けると、ボス×2&ごっちん&岡パイ&千奈美しみハム&桃子&さゆみん&友理×2を引き当てる。   “手榴弾”は商品を貰う時に、「箱の中から自分で選んで取った」だけに、推し&好きなメン&武器も引き当てたので、思わず“自分の引き運の良さ”に酔いしれる!!(笑) しかし友人の友達の中には、「推しのマコを、大量に買って引き当てたり、トレードなどで30枚ぐらい集めた」や、「推しのさゆみんを、大量に買って引き当てたり、トレードなどで30枚ぐらい集めた」という人もいて、みんなウチと同じでグッズに必死すぎる奴等で思わず共感するし、豊富な資金力にとても羨ましく思う。
 結局みんなで、ハロショが閉店した後も40分ぐらい居座り続け、ずっと話したり、誰かが買ってきたトレーディングもんを見たり&トレードしたりして、過ごしてました。(ハロショの渡辺さん、毎回ゴメンね)